スーパーヒーロー魂2011”夏の陣” (イベントの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

スーパーヒーロー魂2011”夏の陣” (イベントの感想)


 今年も行ってきました!もう年中行事になってしまいました!(^^;

 



 今年は、集合時間に少し遅刻をしてしまったので、整理番号より後の入場となりましたが、それでも、開場のほぼど真ん中のまあまあいい位置を陣取る事が出来たのでラッキーでした。

 やっぱりライブはど真ん中が最高ですよね(^^;

 で、今年度の感想ですが、良かったです!

 良かったのですが、少し選曲の仕方が残念だったかな?

 一緒に行った友人と帰り話をしていたんですが、正直、前半の戦隊特集で燃え尽きてしまった!個人的には、その後がおまけのように感じてしまって(印象の薄い歌も続いて)、なんか気持ちが盛り下がってしまいました。


 それと言うのも、なんだかんだで、今年はやっぱり戦隊シリーズが一番熱いですよね!

 侍戦隊シンケンジャーに引き続き、海賊戦隊ゴーカイジャーはめちゃくちゃ面白いです!戦隊ヒーローの当たり年が続き、加えて海賊戦隊ゴーカイジャーは過去の戦隊もフューチャーした作品になっているので戦隊シリーズ全体的に暑い夏ですよね!

 自分以外でもそう感じているファの方は多いと思うのですがどうでしょうかね?

 たぶん、今回の運営側もそう思っていると思え、今回のライブのメンバー的は戦隊シリーズ中心で集めてますよね!なので、戦隊ヒーロー特集をやるのはもちろんなんですが、前半で無く、後半に戦隊ヒーロー特集を持っ来て、ラストで「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」で締めた方が盛り上がったのではと思うんですけどね(^^;

 うん、まあ、本当に個人的な感想ですが。

 とは言うものの、後半戦でも嬉しかった選曲はありました!

 一番は、ライブで「戦うために生まれた戦士」を聞けたことですね!まさか歌ってくれるとは思わなかったんで嬉しかった!

 会場的にはいまいち感があって、影山さんも少し「しまった!」的な顔をしてましたが私は大満足です!

 まあ、そんな訳で、少し選曲の順番が残念のような気がしますが楽しかったです!

 

 来年も期待しています!



 ちなみに、微かな記憶を辿りつつのラインナップです(間違っていたらごめんなさい)

【スーパーヒーロー魂2011”夏の陣”ラインナップ】

 <前半戦>
 (1)機動刑事ジバン/串田アキラ
 (2)大戦隊ゴーグルV/Mojo 
 (3)特警ウインスペクター/宮内タカユキ 
 (4)重甲ビーファイター/石原慎一
 (5)魔弾戦記リュウケンドー/きただにひろし 
 <戦隊特集>
 (6)鳥人戦隊ジェットマン/影山ヒロノブ  
 (7)爆竜戦隊アバレンジャー/遠藤正明 
 (8)We are the ONE~僕らはひとつ~/串田アキラ 
 (9)救急戦隊ゴーゴーファイブ/石原慎一
 (10)超電子バイオマン/宮内タカユキ 
 (11)科学戦隊ダイナマン/Mojo 
 (12)炎神戦隊ゴーオンジャー/高橋秀幸
 (13)呪文降臨~マジカル・フォース(魔法戦隊マジレンジャー)/Sister MAYO 
 (14)特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
 (15)侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー
 (16)スーパー戦隊ヒーローゲッター(海賊戦隊ゴーカイジャー)/Project.R
 
 <アコギコーナー>
 (17)ウルトラマンの歌/串田アキラ・Mojo・宮内タカユキ・影山ヒロノブ・きただにひろし・遠藤正明(で、全員だったかな?)
 (18)ウルトラセブンの歌/串田アキラ・Mojo・宮内タカユキ・影山ヒロノブ・きただにひろし・遠藤正明(で、全員だったかな?)
 
 <後半戦>
 <仮面ライダー小特集>
 (19)ドラゴン・ロード(仮面ライダーZX)/串田アキラ 
 (20)仮面ライダーBLACK RX/宮内タカユキ 
 (21)仮面ライダーAGITO/石原慎一 
 (22)Revolution(仮面ライダー龍騎)/きただにひろし 
 (23)戦うために生まれた戦士(ウルトラマンVS仮面ライダー)/影山ヒロノブ  
 <ラストスパート>
 (24)環境超人エコガインダー/遠藤正明
 (25)牙狼~SAVOIR IN THE DARK~(GARO-牙狼-)/JAM Project 
 (26)レスキューファイヤー/JAM Project  
 (27)特捜エクシードラフト/宮内タカユキ 
 (28)星雲仮面マシンマン/Mojo 
 (29)ジライヤ(世界忍者戦ジライヤ)/串田アキラ 
 (30)宇宙刑事ギャバン/串田アキラ 
 
 <アンコール>
 (31)太陽戦隊サンバルカン/出演者一同
 
 以上、たぶん全31曲でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/