「グレンダイザー」が復活。2023年に全容解禁 (アニメの話) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

「グレンダイザー」が復活。2023年に全容解禁 (アニメの話)

 

 公式HP:

 

 おおっ!これはビックリしましたね!

 

 いきなり、「グレンタイザー」の新作決定ですか!?

 しかも、永井豪先生自ら紹介とは!?

 

 ・・・晩年、先生もグレンタイザーを改めて再認識したんですかね?

 

 さて、今回の新作発表!

 きっとアニメですよね!

 まさか、実写と言う事は無いですよね。個人的には新作を作られるならアニメ版がいいですね。

 しかも、「マジンガーZ」、「グレートマジンガー」を飛ばして作成されるなら、完全にこの2作品を無かった事にして完全オリジナル作品になる事を希望ですね!

 

 ・・・と、書いてるとあの作品を思い出す。

 

 ・・・独立したオリジナル作品。

 

 何年か前に永井豪先生自らマンガ版で作成されたことがありましたね。

 

 

 こちらは、「マジンガーZ」、「グレートマジンガー」は絡んでおらず、新解釈の展開でしたね!

 

 ・・・まあ、この2作品は絡んでなくても、「キューティーハニー」と「あばしり一家」は絡んでましたけど(^^;

 もともと団兵衛さんは出てましたけど、この作品では、完全に「あばしり一家」として参加してましたね!しかも、設定的には、「新・キューティーハニー」ネタも混じっていたような。

 

 こちらは、プロモアニメまで作って力が入ってましたが、残念ながら2巻で打ち切りでしたが。

 

 

 そう言えば、フランスでも「グレンタイザー(フランス名では、Goldorak(ゴルドラック)は)」は、新作のゲームが作れるそうですね。

 

『UFOロボ グレンダイザー』が2023年に発売決定。往年の名作ロボットアニメがフランスのゲーム会社の手で蘇る

 HP:

 

 

 

 ・・・あれ?

 この作品の発表も2023年かぁ。

 まさk、この事では無いだろうなぁ。もし、この事だったらガッカリですけどね。

 

 まあ、どちらにせよ、新作で蘇るとした場合、あの往年の名作がどうように蘇るか楽しみですね!

 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」も凄く面白かったし、ロボットプロレスと呼ばれた(私は大興奮して見てましたよ!)あの時代のロボットアニメも十分に面白くなると思っています!

 

 楽しみに待ってます!

 

P.S.個人的には、桜多吾作版の「グレンダイザー」も好きだったなぁ。マジンガーZ、グレートマジンガーとも完全に連動していましたし(さやかさんも登場します!)、何より、あのSF感はたまらなかったな。今読んでも凄いと思います。

 できれば最終回後のエピソードも読んでみたいですね。

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/