スーパーロボット魂 2022 ~stage terra~ (イベントの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

スーパーロボット魂 2022 ~stage terra~ (イベントの感想)

 

 公式HP:

 

 昨年は配信での参加でしたが、今年は、参加してきました!

 久々の生演奏でのスバロボライブです!

 

 

 場所は、残念ながら今年、2022年1月1日にて営業終了となりました「Zepp Tokyo」に代わりまして、2020年7月にオープンしました「Zepp Haneda」で開催されました!

 

 ここは、都内から少々離れまして、モノレールで羽田空港方面に向かって進んで、「天空橋駅」にあり、国土交通省の「羽田空港跡地まちづくり推進計画」に基づき、2023年に本格的にオープンする現在建設中の新し観光スポット「羽田イノベーションシティ」内に作られた新しい施設です。

 まだ、周りは建設中ですが完成したら結構立派な施設になりそうです。

 ・・・ただ、都市部からはやっぱり遠いよなぁ。もっと、都内に戻って来てくれることを個人的には期待です!

 

 まあ、それはともかく、久々のライブハウスでのコンサートです!

 個人的には少々テンション上がってました!

 

 しかも、今回は、なんと!スパロボライブ25周年!!!

 赤坂BLITZで行われた「ROBONATION SUPER LIVE '97 SUMMER」から長い時が流れてきました!!!

 あの時、私はここにも参加してました(^^;

 実物大のホバーパイルダーが登場した時には大感動したのを覚えていますね!

 あれから25年!

 今回も新たな衝撃と共に迎える事になりました!

 

 さらに今回は、あの田村直美が初参戦!!!

 まさか!?スパロボライブで「魔法騎士レイアース」を聞けると思わなかった!

 生で聞いたのはこちらも何十年ぶりですね!

 凄くよかったです!

 

 

 ・・・これがOKなら、今回「スーパーロボット大戦30」の追加参戦した「サクラ大戦」も参加可能だな。

これはこれで参加して欲しいなぁ。

 参加だけなら、「宇宙戦艦ヤマト2019」や「宇宙海賊キャプテンハーロック」の参加可能になってしまうが(^^;

 

 また久々にアンディ小山さんの「失われた伝説を求めて(機甲創世記モスピーダ)」が聞けたのも良かったです!

 

 この年代のラインナップ、「超時空要塞マクロス」、「超時空世紀オーガス」、「超時空騎団サザンクロス」、「装甲騎兵ボトムズ」、「銀河旋風ブライガー」、「銀河烈風バクシンガー」、「銀河疾風サスライガー」等々、凄い時代でしたよね!

 

 この時代のスパロボ主題歌も最高です!

 全部繋げて聞きたくなってきましたよ!!!

 

 

 

 

 さて、最後に。

 今回、まだコロナ騒動が完全に終息していませんが現地に赴いた一番の理由は「水木一郎」アニキの参戦です!

 昨年の2021年の4月、「声帯不全麻痺」を発表されしばらく現場を離れていましたが最近復活したとの事で、水木さんの姿を見に参戦しました。

 今回、御姿を見て言える事は唯一つ!

 まだ、御年74歳!

 「復活」を心から祈ります!

 頑張れ!アニキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/