真光書店&調布駅北第一駐車場 (ゲゲゲ忌2021 ゲゲゲのスタンプラリー その4) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

真光書店&調布駅北第一駐車場 (ゲゲゲ忌2021 ゲゲゲのスタンプラリー その4)

 

 続きまして向かいましたのは、これまた、駅前広場の直ぐ側の本屋さん!

 ポイントNo.3 :「真光書店」

 公式HP:

 

 本屋さん全体の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、このお店の地下がコミックコーナーになっていまして、お店の一番奥に「水木しげる」先生のコーナーがあり、ぬりかべが迎えてくれました!

 

 

 このお店、コミックを買うと、水木先生の絵柄のカバーをしてくれるらしく、過去に使われていたカバーが展示されていました。

 

 

 ちょうど野上先生の新作コミック「はるかリセット」を買おうと思っていた時だったので、ナイスタイミングとこのお店で購入しました。

 野上先生のマンガに水木先生のカバーだなんて、新旧混合で面白そうだなぁと密かににやけていたんですが、残念な事にこのコミックサイズでは、水木さんのカバーが無いとの衝撃の事実を定員さんに知らされ、がっかりしていたら、なんと!!!カバーだけ別途差し上げますよとの嬉しいお言葉を!!!

 店員さん!ありがとうございました!!!!!

 こちらのカバー大事にさせて頂きます!!!!!!!

 

 

 ちなみにここのスタンプは「子泣きじじい」でした。

 

 続きまして向かいましたのはまたまた、直ぐ近く!

 ポイントNo.4 :「調布駅北第一自転車駐車場&妖怪ポスト」

 関連HP:

 

 

 ここは凄かった!

 まさか自転車駐車場の壁一面に鬼太郎と猫娘と一反木綿が描かれているとは!?

 しかも、その前には妖怪ポストが建てられていました!

 

 

 まあ、普通の郵便ポストをそれらしくアレンジしたモノでしたが、これはこれで楽しいですなぁ!

 

 

 ここのスタンプは「一反木綿」でした!

 

 これでスタンプ4個ゲット!!!

 

 さて、次回はスタンプラリーは一旦お休みして、次の目的地「布多天神社」へ向かう「天神通り」の様子を!

 まさか、自転車駐車場に引き続き、調布市がこんな風になっていたとは知らなかった!

 

  ・・・続く。

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/