バード BLACK MARKET 第2巻 (マンガの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

 バード BLACK MARKET 第2巻 (マンガの感想)

 

 

【あらすじ】

 どんな奇跡が起こったのか!?

 戦後の大混乱期にの地に降り立ったバード!

 そこで、勢力を拡大する「黄龍会」とその渦に巻き込まれ、組を両親を亡くし、そのショックで言葉を失った弟を守りながら懸命に生きる「朱雀一家」の綺羅と出会う!

 沙羅のご先祖であろう彼女と出会う事で一命をとりとめたバードは、彼女の恩に報いいるため、そして、己のけじめを付けるため、「黄龍会」との賭博勝負に挑む!

 

 一度は己の技を見破られ、右手を壊された、「黄龍会」を代表する第打ち「四神城」の一人、「神の目」を持つ、新宿の門番「猫目」への再選は、見事「神の目」を欺きつい勝利する!

 

 だが、その直後、彼の目の前に五体満足の姿で「蛇」が現れる!!!

 この戦後の混乱期に再び「鳥」と「蛇」が合い見舞える!

 

 そして、バードは、「四神城」のひとり、池袋、玄武城の魔女「玄武の黒い魔女」との勝負が始まる!

 

【感 想】

 「蛇」が五体満足で戦後の混乱期に生きていた!

 もう、むちゃくちゃな設定ですが面白い!

 

 そうです!前回も書きましたが面白ければすべて良し!

 

 と、言う訳で、今巻のメインは、「玄武の黒い魔女」との勝負です!

 死んだ姉の魂を召喚し、対戦者に憑りつかせ、呪い殺す魔女。

 バードにだけ聞こえる幻聴が!鉛のように重くなる牌碑!そして、いつの間にか入れ替わる碑!

 

 さて、どんなトリックが渦巻いているのか!?

 

 ・・・まあ、その前に新宿の門番「猫目」を破ったバードの技もオイオイでしたが、今度は、どんな技でこの呪いを返すのか楽しみですね!

 

 それと、今巻はようやく「蛇」のご登場が嬉しいですね!

 

 

 久々に狂気に満ちたキャラクターで個人的にはお気に入りです!

 あのまま朽ち果ててしまうのは残念だなぁと思ってはいましたが、まさか!オカルト展開で復活させるとは思わなかったですね!

 ・・・現生で復活した「蛇」の活躍も見て見たかったのですが、まあ、これはこれで楽しみです!

 

 キャラクターと言えば、今巻!!

 山根先生の描く美女が登場です!!!

 

 

 山根先生の描く、妖艶な美女は本当に魅力的ですね!

 

 彼女との勝負!

 どうなって行くのか!?

 次巻が楽しみです!

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/