日常 (アニメの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

日常 (アニメの感想)

 

 公式HP:

 

 監 督 :あらゐけいいち

 シリーズ構成 :花田十輝

 脚 本 :花田十輝、西岡麻衣子、村元克彦、瀬川千鶴、ジョー伊藤、石原立也、

      石立太一、あらゐけいいち

 キャラクターデザイン :西屋太志

 音 楽 :野見祐二

 オープングテーマ(第1話 - 第6話、第8話 - 第13話)          

   :ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(歌:ヒャダイン)

 オープングテーマ(第14話 - 第16話、第18話 - 第23話、第25話)  

   :ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(歌:ヒャダイン)

 エンディングテーマ(第1話 - 第13話)  :Zzz(歌:佐咲紗花)

 エンディングテーマ(第14話)  :翼をください(歌:佐咲紗花)

 エンディングテーマ(第15話)  :気球にのってどこまでも(歌:東雲なの、はかせ、

                  阪本さん)

 エンディングテーマ(第16話)  :マイ バラード(歌:佐咲紗花)

 エンディングテーマ(第17話)  :怪獣のバラード(歌:相生祐子、長野原みお、

                  水上麻衣)

 エンディングテーマ(第18話)  :グリーングリーン(歌:佐咲紗花)

 エンディングテーマ(第19話)  :野生の馬(歌:高崎学、桜井泉、中村かな、桜井誠、

                   関口ユリア、安中榛名、小木)

 エンディングテーマ(第20話)  :あの素晴らしい愛をもう一度(歌:佐咲紗花)

 エンディングテーマ(第21話)  :巣立ちの歌(歌:笹原幸治郎、立花みさと、

                   中之条剛、ウェボシー、フェッちゃん)

 エンディングテーマ(第22話)  :仰げば尊し(歌:佐咲紗花)

 エンディングテーマ(第23話)  :空がこんなに青いとは(歌:はかせ、水上麻衣)

 エンディングテーマ(第24話)  :勇気一つを友にして(歌:佐咲紗花)

 エンディングテーマ(第25話)  :Let's search for Tomorrow(歌:相生祐子、

                                                     長野原みお、水上麻衣) 

 エンディングテーマ(第26話)  :旅立ちの日に(歌:相生祐子、長野原みお、

                                                      水上麻衣、東雲なの、はかせ、阪本さん)

 アニメーション制作 :京都アニメーション

 制 作 :東雲研究所

 放送日 :2011年4月2日~2011年9月24日 

 話 数  :全26話

 

 全話、観終わりました!

 

 

【あらすじ】

 この物語は、時定高校に通う三人の女子高生「ゆっこ」、「みおちゃん」、「まいちゃん」、そして、謎の研究所!東雲研究所の「はかせ」と「なのちゃん」と「阪本」を中心とし、ある時は謎の怪ロボット出現!ある時は謎の王女様の理不尽な横暴!!、またある時は、謎の囲碁サッカー部の活躍!!!と様々な怪奇事件に挑む!神秘とロマンへの冒険の物語である!

 

 ・・・間違っていないと思うが(^^;

 

 実態は、女子高校生のほほんとした「日常」の物語である!

 

 ・・・出てくる人はみんな少し個性的な人々だらけであるため、ちょっと不思議な日常もたまにある。

 

 ・・・

 

 ・・・うん、まあ、ちょっとシュールな四コマ漫画のアニメです!

 

 ・・・

 

 ・・・四コマで無い時もあるが・・・

 

【感 想】

 面白かったです!

 

 特に何が!?と言うのは無いんですが、まさしく4コママンガのように頭からっぽにしてボーっとして見て楽しむには最高に楽しかったです!

 

 また、なんと言っても各キャラクター達がいいですよね!

 お気に入りは、やっぱり、はかせ、なのちゃん、坂本の東雲研究所一同ですね!

 あのメンバーの日常は癒されますね。

 出来るならばあの世界に浸りたい(^^;

 

 ネタとしては、囲碁サッカーですよね!

 原作の漫画版は読んでいないのでどこまで踏み込んでいるのか判りませんが、誰か、このネタで本格的「囲碁サッカー」マンガ(アニメも可)作ってくれませんかな?

 ぜひとも読んで(見て)みたい!!!このネタでどこまで熱くなれるのか!?

 

 ・・・この作品、まだ原作ストックあるんですかね?

 あるのであれば、無くてもオリジナルで続きを見てみたいですね!

 

 京アニさん!

 続編希望です!

 よろしくお願いいたします!!!!!

 

【評価(個人的)】

 ★★★★☆(星4つ)

 

 お勧めです!

 まだ、見た事が無い人はぜひともご鑑賞してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/