銀魂 (映画の感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

 銀魂 (映画の感想)

 

 

 銀魂HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/

 

 金曜日の夜に、忘れたましたけど、プレミアムフライデーと言う事で、1,100円で見てきてました!

 

 さて、館内!ある程度、想定していましたが、大半が女性陣で埋め尽くされてました!男性はほとんどおらず、せいせいカップルぐらい!

 そんな中、会社帰りにオヤジ只一人、それも、堂々と、ど真ん中の席で楽しんできました!

 

 ・・・週刊少年ジャンプ作品なのに、少年マンガなにの!!!男だと肩身が狭くなるなんて!!!

 

 俺は認めんぞ!!!

 

 ・・・・・

 

 ・・・オヤジの主張はともかく感想です!

 

 素直にいいますと、「まあまあ、面白かった!」と言った所でしょうか?

 

 何故か頭の中に、往年の名作番組「月曜ドラマランド」(どれだけの方が知っているか知りませんが)を思い出させてくれましたが、ノリは、あんな感じだったかも知れません!

 

 良くも悪くもワルノリですね!

 

 しかも、一応「銀魂」見たこと無い方へと第1話から始めるものの、完全にファン以外お断りの作り方!!

 

 それでも、「銀魂」なら許されてしまうところが凄いです!!!

 

 で、今回の実写版!お話自体は、またしても!「紅桜編」でした!

 

 正直、「またか!?」と言うのが本音ですが、作りやすい話なんでしょうかね?

 

 たまには、違うネタで見たいんですけどね(^^;

 

 と言う事で、ストーリはいまさら語るまでも無いと思います。

 

 そうは言っても、あのお話を低予算が透けて見えながらも、それでも頑張ってましたね!

 

 ・・・そうか、この辺に「月曜ドラマランド」を思い出させるのかも知れませんが、もともと、ある程度完成されたお話でもありますし(紅桜の設定は未だに納得出来ないが)、この辺は、福田監督!流石です! 

 

 また、アニメ版で暴走していたアニパロ!

 

 まさか、実写版でもこれだけ暴走させるとは思わなかった!!

 

 ジャンプネタ、サンライズネタだけならともかく、あちらにも手を出すなんて!!

 

 ・・・スタッフの皆々様、根回しお疲れ様でした(^^;

 

 しかし、実写でアニパロ見ると、やっぱり違和感あるなぁ。

 

 個人的には、どうせなら、特撮ネタ満載にしてくれれば良かったかな!まあ、ついてこれない人続出でしょうが。

 

 それでも「バカだなぁ」と思いつつもクスクス笑ったしまった!

 

 さて、実写版のもう一つの話題となるキャストについてですが、こちらも特に問題無し!って感じでしたかな?

 

 特に管田将暉さんのの「新八」は見事!

 

 もうここまでピッタリだとアッパレです!!!

 

 これだけでも一目ありです!

 

 あと、個人的には「来島また子」役の菜々子さん、「武市変平太」役の佐藤二郎さん!最高でした!!!

 

 あの二人の掛け合い漫才が一番面白かったかも!!!!!

 

 特に佐藤さんのおバカ具合と、菜々子さんのフトモモは凄い!!!いや、もちろん「また子」としても良かったですよ!でもあのフトモモは目が行きますよね(^^;

 

 「近藤勲」役の中村勘九郎さんも良かったです!

 

 大いに笑わせて貰いました!

 

 で、逆に残念だったのが長澤まさみさんの「志村妙」!!!

 

 ノリが違う!!!

 

 只一人、銀魂ワールドから外れているように思えてしまった!好きなキャラなのに、あの演出は残念でした!

 

 それと、特に文句では無いのですが「銀魂」好きな只のバカなオヤジの感想ですが、「桂小太郎」と「高杉晋介」、そして「土方十四郎」は、ちょっとイメージが違ったなぁ。演じられたお三方も良かったのですが、あくまで個人的なイメージですけどね。

 

 ・・・もっと○○○ンにしろとは口が裂けても言えない(笑)

 

 肝心の主役!

 

 小栗旬さんは、特に感想無いんですよね。

 

 いい意味で、普通に「銀さん」が居て、周りのこれまた、いい意味での「バカ」が多くて、楽しかった!

 

 自然に作品(映画)の中に溶け込んでたんで、何の違和感も無く、最後まで楽しんでしまった!

 

 と!

 

 なんか、書き始めたら長くなってきたので、ここまでとしますが、「銀魂」知らない人にはお勧めできませんが、お好きな方には、見てみても損は無いと思いますよ!

 

 衛が終わった後、私の周りの女性陣は絶賛でした(^^;

 

 P.S.本編は始まる前の予告編!

     「ジョジョの奇妙な冒険」、「東京喰種」、「斉木楠雄のΨ難」、「鋼の錬金術師」、「ブリーチ」、「ワンダーウーマン」、「ジャスティスリーグ」。・・・いえ、善いんですけどね(^^;

 

 

≪私の他の開設Web≫
 【キューティーハニー倶楽部】
  詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/