ルパン三世(第4シリーズ) アニメの感想 | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

 ルパン三世(第4シリーズ) アニメの感想

 

 

 公式HP: ルパン三世NETWORK

 

 全話観終わりました!

 

 で、感想ですが、

 

 「まあ、面白かったかな!?」

 

 って、ところでしょうか?

 

 今回の30年ぶりのTVシリーズ(「LUPIN the Third -峰不二子という女-」は除かれるそうです)で、しかも、シリーズとしてはスピンオフとして弾かれたとしても、「LUPIN the Third -峰不二子という女-」も「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」と2本ほど面白かった作品が続いたので、結構期待して観始めました!

 

 今回のルパン3世は、これまでのシリーズと違って、イタリアを舞台に、しかも、1話完結ではなく(一応、一つのお話は終わりますが、伏線が残るような展開)、連続ストーリーになっていて、特に前半の「レベッカ・ロッセリーニ」編(?)は、面白かったです!

 

 このシリーズの新キャラですが、結構気に入りましたね!

 

 実力はあるけど、若くて、無鉄砲で、お騒がせキャラでって、これまで、ルパンファミリーには居なかったキャラでしたね!

 

 ぜひとも、今後も「Miss.LUPIN」として物語の絡んで欲しいですね!

 

 んで、後半ですが。

 

 正直、後半がいまいちでしたね。

 

 まあ、後半は、「ダヴィンチ」編(?)とでも言うべきだったんでしょうが、毎回出てくる訳でもなく、もったいぶってか、ちょこっと出ては、しばらく出ずを繰り返し、本当に1話完結のお話が多くなり、なんか、緊張感が切れちゃったんですよね。

 

 レベッカの時の用意、毎回、少しずつでも絡めてくれたら、もっと面白かったように感じます。

 

 ただ、やっぱり、ラスト数話は、今回の新キャラ全員集合と、やっぱり、感情移入しちゃったレベッカや、もう一人の新キャラ、MI-6のニクスが出てくるとそれだけで個人的には盛り上がりますね(^^;

 

 ラスト。

 

 最後は、やっぱり、レベッカで終わらせたのは良かったです!

 

 このシリーズは、やっぱり、レベッカの物語だっただなぁとつくづく思わせてくれます。

 

 そんな訳で、久々のTVシリーズ!

 

 また、新しい「ルパン」が見れて楽しかったです!

 

 次回作!

 

 劇場版ルパン!

 

 「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」

 

 に期待です!

 

 

※個人的に今見ている作品一覧は以下の通りです。
(最近は、完全に世の中の流れから外れてますが、マイペースで楽しんでます)

・ワンピース
・妖怪ウォッチ
・動物戦隊ジュウオウジャー
・機動戦士ガンダムSEED(HDリマスター版)
・3年B組金八先生(第4シーズン)

・デュラララ×2結

・仮面ライダーエグゼイド

・新・天地無用!

 

≪私の他の開設Web≫
 【キューティーハニー倶楽部】
  詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/

 【Podcast「とりあえず(仮)」】
  詳細:http://www.voiceblog.jp/kuonyou/