オキュロで微調整しました | 山 空 自然が好き♡to start again♡

山 空 自然が好き♡to start again♡

山と映画好きなバセドウ病の56歳☺️

生きてる今を楽しむ♪
♡live free♡


バセドウ病眼症になり
眼窩減圧術からの
眼瞼下垂の手術を終え
ほぼ元の目になった

目の不調はなく
ただなんとな〜く
左右差を感じつつ
1年経った頃
よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧
と思い立ち
オキュロに予約を入れた
受診だから
MRIも必要だよね〜泣き笑い


それが
7月
MRI検査に異常はなかったニコニコ
診察結果は
気になるなら
片目だけの
微調整の手術も可能だと…

気になってたから
このまま気にしながらの
日々は嫌だと思って
「やります!手術」
と返事しましたあんぐり

で予約したのが
昨日でした〜

微調整とはいえ
片目だけ…
益々左右差が
酷くなったりして〜ガーン
などなど不安はあったけど
オキュロさんを信じて
Let's try!


手術前に現れたのは
若い♀先生
あれ?もしかして前回やってもらった
先生かな〜?
先生との診察後
臭気麻酔が入り…

目の周りにマーキングして
左右差の確認かな?
術中も
椅子を起こして
何度か左右を確認
麻酔中なので
ボンヤリしながら
先生に言う通り
目を開けたり閉じたり
こっち見て〜
下見て〜
上見て〜
「うん、いいね」
とひとこと💡
このひとこと
めっちゃホッとした
(  ˘⌣˘)♡

約30分〜40分で
無事終了

調整とはいえ
切って縫ってるから
腫れるよね〜泣き笑い
でも
前回の眼瞼下垂手術より
全然軽い
腫れてるから
まだよくわかんないけど
調整出来たと思う
不安だったけど
先生が丁寧に
やってくれたので
不安は無いですニコニコ

今朝良く見たら
目の周りにマーキングの跡が
点々と残ってた(笑)

さて保険の手続きしようびっくりマーク