宝塚歌劇 月組 トップ決定 龍真咲 愛希れいか 準トップスター 明日海りお | ゆうきのブログ

ゆうきのブログ

ブログの説明を入力します。

宝塚歌劇 月組 トップ決定 龍真咲 愛希れいか 準トップスター 明日海りお

宝塚歌劇団は、月組の霧矢大夢と蒼乃夕妃が、4月22日付で退団するのに伴い、

次期トップスターに龍真咲、トップ娘役に愛希れいか、
準トップスターに明日海りおが就任することを発表しました。



この新体制の発表と併せて、
新トップコンビのお披露目公演となる本体制での公演は、

2012年6月22日に初日を迎える
月組宝塚大劇場公演『ロミオとジュリエット』
(潤色・演出/小池修一郎)からとなります。




シェイクスピアの傑作戯曲を、フランスの作詞作曲家・演出家の
ジェラール・プレスギュルヴィックがミュージカル化したもの。

日本では、小池修一郎の潤色で10年7月に星組が初演し、
昨年1月には雪組が再演。
同年秋には城田優や山崎育三郎らの出演でも上演され、
今年秋にはフランス版の来日も予定されています。


なお今回の公演では、
ロミオ役及びティボルト役を、龍真咲と明日海りおが役替わりで演じる。




発表までずいぶん時間がかかったのはこんな理由でしたか・・・
気になる一文としましては、

歌劇団は「主役に次ぐ立場で活躍してもらうため、準トップを新たに設けた」
「ロミオとジュリエット」では主役を龍さんと交互に演じる予定。


主役を交互!?!?

これは龍真咲をトップとして考えての処置でしょうか??
明日海りおをトップにするための下地作りに利用させられる・・
そんな風に考えてしまうのは私だけ??


月組の求心力が落ちてると思いますので
致しかたないのでしょうね。