宝塚歌劇 月組 エドワード8世 新人公演 愛希れいか スポーツ報知 | ゆうきのブログ

ゆうきのブログ

ブログの説明を入力します。

宝塚歌劇 月組 エドワード8世 新人公演 愛希れいか スポーツ報知

2012年2月14日 火曜SHOW スポーツ報知より。愛希(まなき)れいか


月組 エドワード8世の新人公演で、ヒロイン・ウォリスを演じる
愛希れいか ちゃぴさん(初めて知った愛称)が特集されてました。

娘役に転向して半年あまり・・・
「いろんなことが、たくさんあって・・」と苦笑い。

それもそのはず!
「アルジェの男」で新人公演初ヒロイン。
バウ公演「アリスの恋人」でもヒロインに選ばれました。

「アリスは等身大に近い役でしたが、
ウォリスは実在した離婚歴のある大人の女性。
経験したことがないことばかりなので、蒼乃さんからたくさん吸収したい。」


「小柄な黒髪で、才気に富んだ愛嬌のあるブス」
と言われたウォリス像を懸命に構築中。


「とても強い女性なんですが、そこを強調しすぎて嫌味な女にならないよう
気を付けながらディヴィッドの母性本能をくすぐるお母さん的なところを出したい。」




本公演を観たときにウォリスを愛する感じがいまいちわからなかったのですが、
母性・・・・だそうです。
かなり自分の観たイメージと離れていて、
いろんな見方があるなぁ・・と思いました。

ちゃぴさん。写真を見る限り力が入りすぎているように思えます。
これが重圧ってやつなんでしょうか。




のんきに記事を書いていた時に新トップが発表されてました。
「愛希れいか」さん。新トップ娘役ですね。
慌てていろいろ主役をしていたのは、お試し?決定のための理由づくり?

ともかく、6月の「ロミオとジュリエット」を楽しみに待ちましょうか。