金魚釣り in 戸田市・道満河岸 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

今年初釣行、戸田市の 彩湖・道満グリーンパーク 内にある 金魚釣り へ行ってきました。

 

昨年の12月以来なので5ヶ月ぶり。

 

3月から 夏季(3月~10月):午前9時〜午後5時 の営業。

 

この時期は ジャミ(クチボソ等) が多く釣果が伸びないので、どのくらい釣れるか・・・。

 

・・・なんて思いながら釣りの準備をしました。

 

 

 

 

先ずは、釣果から・・・・・!!


釣行開始時間は、各々違いますので個別に記載しています。


釣行場所 浅場(イエローエリア)


オイラ (底釣り)

 

9:30~16:50

貸竿( 仕掛け:自前 )

金魚 76匹

 

へらぶな 2枚

 

 

 

妻 (底釣り)

 

9:20~16:50

3尺( 竿・仕掛け:自前 )

金魚 40匹

 

 

 

父親 (底釣り)

 

9:15~16:45

 

3.5尺( 竿・仕掛け:自前 )

 

金魚 73匹

 

 

 

オイラ

先陣を切って1匹を釣ったんですが、ジャミに悩まされてしまい午前中は14匹でストップ。

午前中はジャミがうるさかったので午後からはオモリベタで釣りをしました。

オモリベタが功を奏したのか釣果が伸びて76匹で納竿。

 

午前中はジャミに悩まされて思うような釣りができず4匹でストップ。

午後になりオモリベタに変更して釣果を伸ばし40匹で納竿。

 

父親

午前中はジャミに悩まされながらもコンスタントに釣れて38匹でストップ。

午後もジャミに悩まされながらもコンスタントに釣れて73匹で納竿。

 

 

常連さんも釣れないと言ってたので、それを考えると今日の釣果は上出来でした。

 

 

 

↓ 鴨川からの富士山 ↓

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

釣り・フィッシングランキング
釣り・フィッシングランキング