箱根 in 男旅 Part,1 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

4月20日(火)から4月23日(金)まで、友人(Instagramtwitter )と2人で男旅に行ってきました。

 

初日(4月20日)の午前中は、ラブライブ!サンシャイン!!のラッピング電車に乗車したくて 伊豆箱根鉄道 の駿豆線が運行されている三島駅まで行ってきました。 

 

三島から小田原へ戻り、小田原駅から箱根登山バスにて箱根湯本駅まで行き、翌日から使用できる箱根フリーパスを購入してから友人がお参りしたい玉簾神社まで徒歩で移動しました。

 

玉簾の瀧

 

玉簾神社の参拝が終わり御朱印を頂いた後、徒歩で箱根湯本駅へ戻る途中にある豆腐店へ寄りました。

箱根へ行ったら必ず立ち寄る場所の一つ、豆腐処 萩野です。

ここの豆腐杏仁豆腐が本当に美味しくて大好きです。

女将さんも元気で良かったです。

ちなみに、箱根滞在中に2回お邪魔しました。

 

↓豆腐杏仁豆腐(画像:左)&ごま豆腐(画像:右)↓

 

小休止を終えて箱根湯本駅まで行き、箱根登山バスにて箱根口バス停を下車して徒歩1分以内にある箱根口ガレージへ。

目的は「小田原市内線モハ202号」を見に行くためです。

 

↓小田原市内線モハ202号↓

 

本当に貴重な車両を見れて感無量でした。

箱根口ガレージから徒歩で報徳二宮神社へ向かい、小田原城址公園内にある市指定天然記念物「御感(ぎょかん)の藤」が綺麗に咲いていたので寄り道して撮影しました。

 

↓御感(ぎょかん)の藤↓

 

藤を見終えて、報徳二宮神社へ向かい参拝と御朱印を友人が頂いていました。

その後、チェックイン時間になるので小田原駅方面の宿へ向かい本日の行動は終了しました。

 

※ 続きは下記をクリック

 

① 駿豆線 in 男旅

 

② 箱根 in 男旅 Part,2