「知れば知るほど…」えむこのへっぽこ奮闘記③ | ♪住まいの三重奏♪

♪住まいの三重奏♪

東京・神奈川を中心とした「女性のためのリフォーム、リノベーション」なら住まいの三重奏にお任せください♪

この物語は、2年前まで事務職しかやったことのなかった
平凡なシングルマザーだったえむこが
とあることをきっかけに
職業婦人として活躍するべく奮闘している物語の続編である。

最初の一歩が知りたい方はこちらから→☆☆☆




一人事業企画部。(°∀°)b
責任者も何も、私がやらなきゃ誰がやるってことである。


エコララでノロウイルス対応のキットを商品企画し
仕入れ値、小売価格を決め、
全国の小学校、…(長い)…などあらゆるところへ販売する。
11月までに販売体制を整えること。


一から作るなんて何をしていいか、
さーーーっぱりわからなかった。

でも、背水の陣なんだから、
とにかくやるしかないんだよーーーー!!!


というわけで、えむこ、早速、動き始めた。

エコララでノロウイルス対応のキットを商品企画し
仕入れ値、小売価格を決め、
全国の小学校、…(長い)…などあらゆるところへ販売する。
11月までに販売体制を整えること。

この4行のメールから
まず、最初にやんなくちゃいけないことが読み取れる。
(もはや暗号解読の気分である)

1.エコララについて調べること
2.ノロウイルス、そしてその対策キットについて調べること


エコララはグローバル・エコロジー株式会社という
わが社とは縁戚関係にある会社が製造元となっている商品である。

私もこのエコララの愛用者である。

灯触媒という光触媒の進化系の効果で
あらゆる有機物を分解する。
とにかく消臭効果が素晴らしい!

ファ○リーズからあっという間に乗り換えた。

もちろんノロウイルスに効くという
効果も知っていた。

しかし、商品にするのだから
もっともっと知らなければいけない。

私はグローバルエコロジーの社長から
ありとあらゆることをレクチャーしていただこうと
とりあえずアポを取った。



次にノロウイルスキットの商品企画についてありとあらゆる情報を集める。

「まずは敵を知れ!」これ、基本。

そして調べれば調べるほど、
いやな予感。


それは・・・

「これって11月販売開始じゃ遅くない???Σ(゚д゚;)


どこにもここにも
「ノロウイルスがはやるのは11月から2月」と書いてあるのである。

11月から流行り始めるノロウイルスに対して
商品が11月発売なんて、
遅すぎるでしょΣ(・ω・ノ)ノ!


しかし…… 待てよ?

・・・今、8月終わりでしょ?
一から商品企画して
どんなことやるのかまだ見当もつかないけど
あれこれあれこれあれこれあれこれ・・・(一人で)やって・・・

2か月で販売にこぎつけるって・・・


言いたかない。
絶対この言葉は言いたかないけど…

「無理じゃね?」(小声)