「事業企画担当へ転籍」えむこのへっぽこ奮闘記② | ♪住まいの三重奏♪

♪住まいの三重奏♪

東京・神奈川を中心とした「女性のためのリフォーム、リノベーション」なら住まいの三重奏にお任せください♪

この物語は、2年前まで事務職しかやったことのなかった
平凡なシングルマザーだったえむこが
とあることをきっかけに
職業婦人として活躍するべく奮闘している物語の続編である。

最初の一歩が知りたい方はこちらから→☆☆☆


前回、いつもの無茶ブリにより
久しぶりに「やばいよーやばい、やばい」という気分になり
新しい扉を開いた、と書いた。

このブログに熱心な読者がいるかいないかはともかく
えむこのことを知る方のうちの大部分は

「あれ?えむこってリノベーションの仕事していたんじゃなかったの?」

と疑問をお持ちになったことだろう。

その顛末についてはそれはそれで傍から見たら
「大抜擢」という名前がつくかもしれない。

しかし、私のブログにおいては
「代わり映えのしないえむこの運命」ともいう。

というのは、結局のところ

「鶴の一声」
「一本のメール」

ということである。

つまるところ、ある日突然

「8月1日から、えむこさんは
事業企画担当だよん。
企画営業総責任者だよん。
一切の異論は受け付けないよん。」

というメールが来たのである。


(-。-;)・・・へー。

こんな感想しか出ないのは、
私が余裕をぶちかましているからでは決してなく
私が2年の間にすっごく自信をつけていた、というわけでもなく

ただ単に
私がすまプロちゃんコさんの無茶ぶりに慣れ過ぎたためだ。

リノベ事業部の方は、他のスタッフに任せて
「新しい事業で会社に利益を」もってこい、ということであろう。

新しい事業企画の責任者。

責任者と言えばなんか聞こえはかっこいいが
事業企画担当は実は私しかいない(;^ω^A

しかも言っておくが、
まさかと思っているであろうから言っておくが、

「えむこ初体験~♪」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

事業企画、

考えるのは楽しい。

しかし問題は「利益を持ってこい」の部分である。

一人で考えて一人で企画して一人で売って
会社に利益をもってくる。。。ってこと・・・

どーなの?それって!!!?
(。>0<。)

しかし泣き言を言っていても何も始まらないので

色んな企画を考えてみては
「しっくりこないんだよ」
「時間がかかりすぎる」
「だからなんだってんだ」

と一人でダメ出しを繰り返す。

たまに随分と突っ込んだ企画ができていても
ちょっと試算するだけで

「まったくだめーーーー」の日々。

ボランティアかよ!ってくらい利益が出ない。

焦ってくること半端ない。
このままじゃ、給料泥棒もいいところである。


そんな日々を繰り返しながら
事業企画担当を拝命して3週間たったころ

例のメールが来たのだ。

もうやや「渡りに船」である。


もうなんでもいいから頑張るよ!
背水の陣なんだから!!!
やるっきゃないのよ、なんでもさ!


さあ、どこまでやれるか?えむこ!!!

腹は括ってはいるものの、わかんないことが多すぎる~!!!(泣)