スタイリング剤の使い方そんなに根元につけると、、、、 | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(レプレイ)を

運営している、親方こと安川です。

僕が担当している方の中にもいるのですが

スタイリング剤やアウトバストリートメントのつけすぎ!!!

メンズの方達で多いのは、ハード系のワックスを

根元から着け過ぎて入る為地肌に炎症が出ていて

さらにシャンプーでの洗いがあまいので、髪に残留

している方!!!

これ、先々を考えると男性の場合は、、、、危険かも(笑)

ワックスやジェル等は本来根元からつけなくても

形になるはずなんだけどね!

多分、髪が伸びてきて収まりが悪くなってきて

スタイリング剤でムリクリに押さえつけてるので

きっと、根元まで着けているんだろうと推測は

出来るんだけど、その前にカットをすればいいのになぁ~

それを、長く続けていると髪が育つ環境がドンドン

悪くなり、髪が細くなって前よりボリュームが出づらく

なったり、最悪髪が薄くなる可能性も有りますので

根元には着ける事は避けてね!!!!!

そして、女性に多いのはアウトバストリートメントを

根元から着けてしまっている方

これは、着け方に問題があって聞いてみると

だいたい手のひらにトリートメント剤を取って

良く伸ばしてはいるのですが、トップの部分(根元の表面)

からベタっと塗った感じにしていることが、凄く

気になります。

それで、シャンプーはダメージを気にしているので

しっとり系のシャンプーを使っていて、流しもそこそこで

インバストリートメントの流しも甘い!!!

そうすると、頭皮に雑菌が繁殖して、頭皮の臭いが、、、、

女子で髪の毛が長めの方たちは、出来るだけ

インバスもアウトバストリートメントの着け方は

毛先から根元に向けて着けるようにしてあげたほうが

良いと思いますよ!!!

女子も男子もスタイリング剤やトリートメント類の

着け過ぎは良くないのでほどほどにね~!!!


って事でバイバ~イヾ(@^▽^@)ノ