お客様は美容師に何を求めているのか?=安心?技術的?人となり? | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!

だいぶ遅いですが

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします。

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)

運営している親方こと安川です!

久々の投稿になってしまいました!

ダメだなぁ  中々更新ができないけど、できるだけ

頑張って更新して行くように、心がけよっと(笑)

成人式が終わって、やっとホットしています。

でも、個人的にはかなり、反省しきりで

自分の弱点と言うか、ダメなところが浮き彫りに

なったところを、クリアーすれば、また違う

風景がみえるかな?



成人式だけではなく、お客様は僕たち美容師に

何を求めているのだろ~か?

テクニックや似合わせ?

人となりの人間性?

安心安全な薬剤や商品?

きっとどれも必要なことなのかな?

どれか、一つでもかけたら一回の施術で

信用無くすだろうし、きっと

勝手に僕が思うのは、バランス感覚が良い

美容師さんが求められているのかなって

接客=人となりが出るってことは、目の前の

一人のお客さんに対して目配り気配りが

できなきゃ、他の方にも支持されないだろうしね!

技術は=これはお客様から料金を頂いているからには

出来て当たり前だし、高みを望まなくてはいけないと

おもう!

安心は=トータル的にこの技術者になら、任せても

大丈夫と思って頂けること

何か一つだけずば抜けて凄くても、トータルに

バランスが良い技術者には、かなわないんだろうなぁ~

そんなことを、成人式が終わった後に

ふと、物思いにふけってしまった(笑)


って事でバイバ~イヾ(@^▽^@)ノ