ヘアースタイルのオーダーの仕方で、思い込みの違いによって、生まれる勘違い | 大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログ

大宮駅東口徒歩3分美容室・美容院リプレイ公式ブログです。

こんにちは!

さいたま市大宮駅東口で美容室(院)REPLAY(リプレイ)

運営している親方こと安川です。

世の中には色々な方達がいて、一人ずつ考え方や

趣味思考は違いますよね?

それを十把一絡げで括ってしまうと後で大変な思い

をするんじゃないかな?

これは、僕の友達で実際にあった出来事です

大分昔ですけど、今でもあり得そうなので、、、

友達が美容室に髪を切りに行きました

確かロングヘアだったと思うのですが

そして美容師さんにオーダーしました。

1センチ切って下さいと、そして切っている間

雑誌に夢中になり、読みふけっている時に

ザクザクと軽快な音が聞こえて来たけど?

1センチ切るのに何でこんなに、ザクザク

と切るのだろって?

何で首に櫛や鋏(シザー)が、あたるのかなぁ?

感の言い方なら解ると思いますが、そうなんです!

襟足から、なんと1センチのところで切られたそうです!

このときその友達はまだ、中学生色々な意味で多感な

世代です。

その場で泣いたそうです!

まぁそりゃそうだろ~なぁ~

結構、想像が出来る!!!!

カットを途中で止める事は出来ないと言うか

スタイルとして成立しないので、泣く泣く

短いボブにしたそうです。

本当、笑っちゃうような本当の話

勘違いから生まれた失敗ですよね

僕はまだ、一度もそんな失敗は無いけど

現役を続けて行くなら、気お付けないとね!

言葉のやり取りで、スタイルを決められるなら

何の問題はないけど、それが出来ないなら

ビジュアルを見て、一緒にスタイルの話を

すればいいのに、変なプライドの為に

迷惑を被るのは、必ずお客さんなんだよなぁ~!

技術が上手い人、お客さんに支持されている人の

共通点は素直な人!

個人的にはそう思います!!!!

自分は出来る!解った!自分は上手い!

それは、自分が思っているだけの勘違い?

僕も勘違いしないように気をつけよっと(笑)


って事でバイバ~イヾ(@°▽°@)ノ