RACING JACKET の紹介です!! | Cushman by sportswear

Cushman by sportswear

Cushman by sportswear
SINCE 1997
1930~60年代に生まれたアメリカンカジュアルをVINTAGEを基にして、日本人の体形に合ったシルエットで提案しています。

2月に突入~しました!!

 

数年に一度、やって来る 2月中旬の

 

『 バレンタインデー(付近)寒波雪 』 ですが

 

本日は、東京に大雪警報が発表された様です。

 

積雪予想 10cm で大雪警報真顔 と思う方も

 

いらっしゃるとは思われますが、その地方において

 

交通マヒなどの影響を含め、それぞれ基準が違いますからね。

 

          こんにちは こんばんは 毎度どうも

                ” 岐阜県羽島市は寒々しい冬の雨雨です。 ”

                               商品管理部 安藤です。

 

そんな本日、紹介をします商品は

 

21020  60/40 CLOTH RACING JACKET

     Cotton 60% Nylon 40%   TAX IN ¥30,800

 

 

          1.WHITE           2.RED

 

 

          3.BLUE          4.BLACK

 

 

1960’S のVINTAGEをイメージしたレーシングジャケットです。

 

RACING JACKETという事で 襟の形状は、

 

スタンドカラーの物も多く見られましたがこちらの商品は

 

スタンドカラーに比べて、レーシング感が弱いドッグイヤータイプですので

 

ラインテープによりアクセントのあるドリズラージャケットとして着用が可能です。

 

左胸にはレーシングジャケットらしく仮想のプラグブランド ” CUSHMAN " の

 

パッチがついています。

 

さらにお気に入りのパッチを縫い付けていただいてアレンジもおすすめです。

 

かく言う私も、5年前にリリースしたレーシングジャケットに

 

4枚のパッチを付け加えてデコレートして着用しています。

 

オーバーデコレートにしてしまうのは、私の悪い癖ですがてへぺろ

 

 

 

5年前にリリースしたモデルでは、左右身頃に1本ずつのラインテープでしたが

 

今回は、右身頃に2本のラインテープ仕様で、2色モノと1色モノの2パターンです。

 

 

身長 176cm 体重 65kg  Lsize NO WASH 着用です。

 

一番人気のトリコロールカラーを着てみました。

 

もちろん、法定速度での走行ですが、どことなく速く見えます爆  笑

 

当時は、ナイロン100%のウィンドブレーカータイプが多くありましたが

 

こちらの商品は、アウトドアウエアでよく使われるいわゆる64クロスと

 

言われるコットン60%、ナイロン40%の素材で

 

コットンよりも光沢があり、そしてナイロンほどシャカシャカししない

 

素材感で、また 防風、撥水性もあり、軽量で生地の風合いも良く

 

コットン、ナイロンのそれぞれのいいとこ取りをした生地です。

 

未洗い納品の為、水洗い後

 

身巾 約0.5cm 、 着丈 約1.0cm の縮みが生じます。

 

 

全国各地のディーラー様に向けまして、本日 発送完了しました。

 

 

 

 

それでは、皆様

 

『 バレンタインデー(付近)寒波雪 』 の天候の変化、積雪に注意をして

 

良い週末をお過ごしく下さいキラキラ

 

 

それでは、また パー