DEER SKIN D-POCKET RIDERS JACKET の紹介です!! | Cushman by sportswear

Cushman by sportswear

Cushman by sportswear
SINCE 1997
1930~60年代に生まれたアメリカンカジュアルをVINTAGEを基にして、日本人の体形に合ったシルエットで提案しています。

1月も残すところわずかとなりました。

 

先週末の大寒波 岐阜地方は思っていたより積雪が少なく助かりました。

 

他の地方では大変だった地域もあり、極まれに起こる想定外に対する

 

備え、対応は、やはり難しいものだと感じました。

 

私は、後部にシートが無く、軽すぎる愛車ミゼット2の荷台に

 

U字溝 ブロックを積んでおきました。

 

     こんにちは こんばんは 毎度どうも

        ” まだまだ寒い冬は続きます。 ”

                             商品管理部 安藤です。

 

 

本日、紹介をします商品は

 

28310  DEER SKIN D-POCKET RIDERS JACKET

     DEER SKIN          TAX IN ¥220,000

 

 

 

       1.BLACK/BROWN      2.ALL BLACK

 

 

世界トップクラスに君臨する名タンナーの藤岡勇吉本店様にて鞣した

 

1.4mm厚のディアスキンを使用した1940’S スタイルの

 

ダブルライダースジャケットです。

 

切替部分が配色になっている BLACK/BROWN ツートンと

 

ALL BLACK の2色展開です。

 

 

Dポケットには珍しくアウターステッチ仕様で両身頃にハンドウォーマーが

 

付くタイプで、Dポケットの形状も大きく、独特の形で、ジップファスナーも

 

垂直に付く多くのタイプとは違いDポケットの口の直線状に斜めに

 

付いた変形スタイルが特徴です。

 

 

背面は、背ヨーク下からセンタープリーツが付いたデザインで

 

サイドアジャスター付きの腰帯が付いたクラシカルなディテールです。

 

 

裏地は、袖裏を含め、ハウンドトゥースチェックの総裏仕様です。

 

やはりこの裏地チェック生地仕様が当時のライダースジャケットの

 

カッコいいポイントのひとつですね。

 

 

身長 176cm 体重 65kg Msize 着用です。

 

個人的にライダースジャケットはやはりタイト目という事で

 

Msizeを着用しました。肉厚ですがディアスキンの柔らかさが

 

とても着心地の良いライダースジャケットに仕上がっています。

 

 

こちらの商品は、全国各地のディーラー様に向けて、本日 発送完了しました。

 

 

 

” 岐阜県 ” が不名誉な事で有名になってしまった本日ですがショボーン

 

 

今週も頑張って行きましょうキラキラ

 

それでは、また パー