床づくり ~パート4~ | 大阪 昭和町|キューズベリーのお店 【店長日記】

大阪 昭和町|キューズベリーのお店 【店長日記】

大阪昭和町にCUSEBERRY(キューズベリー)のお店ができあがってきました!
お店の中の什器、内装つくり、お店にしかない商品などなど
できるかぎり皆様と共有できればなと思います^-^

こんにちは!
キューズベリースタッフのともみです。
いつもご愛読していただき、本当に嬉しいです*


実は先週の火曜日投稿したはずの記事が

表示されていませんでした…!!


いつも楽しみにしていただいているのに

大変申し訳ないです!


下記が先週の記事になります!


----------------------------------------------------------------------


現在いろんな職人さんにご協力いただき
お店に置くオリジナルのかわいい小物たちが
そろい始めました*


みなさんに手にとっていただける日を
楽しく思い浮かべながら、引き続きお店づくりを進めていきたいとおもいます*


さて、床づくりのお話です。


約1週間かかった床。
ひとつひとつの板をはりながら
たくさんの愛情を込めていきました。


そんな大切な床をはり終えて
みんなで感動しているのも束の間、、


床の中央部分が盛り上がってきました。


汚れないようにと、床にビニールシートをはっていましたので
私は、何かそこの中に物を積んでいるのかと思いました。


でもよくよく話を聞くと、
その正体は床板でした。


実は、木というのは湿気の量によって
収縮したり膨張したりします。

その分を考慮して板と板の間に遊びを
作る必要がありました。


ひとつひとつが本当に勉強になります。


さてさて、次回はこの膨らんだ部分を修復していきます。
今度はその遊びを作りながら、ひとつひとつはり直しました。


それでは、今週もみんなさんが笑顔で過ごせますように!
次回もまた火曜日にお会いしましょう*

*.…‥・ブログの更新頻度について------------------------

以後はメルマガ配信日と同じ、毎週火曜日に更新しますので
よろしければ、ご覧くださいね。

-------------------------------------------------*.…‥・


----------------------------------------------------------------------


ということで、来週は床の修復についてお話します!

今週もみなさんにとってハッピーな週でありますように**