床づくり ~パート3~ | 大阪 昭和町|キューズベリーのお店 【店長日記】

大阪 昭和町|キューズベリーのお店 【店長日記】

大阪昭和町にCUSEBERRY(キューズベリー)のお店ができあがってきました!
お店の中の什器、内装つくり、お店にしかない商品などなど
できるかぎり皆様と共有できればなと思います^-^

こんにちは!
キューズベリースタッフのともみです!
いつもご愛読ありがとうございます!


あっという間に2月になりました。
本当に月日が過ぎるのは早いですね!


さて、床のデザインも決まって
木材もオーダーしたところで

いよいよ実際に床に木をはっていきます。


実は、すべてスタッフの正徳が1人で
約1週間かけて取り組みました。


すべてが初めてのことでしたので
1枚1枚緊張しながらはっていましたよ。


*キューズベリー*お店づくりな日々!


特に難しかった箇所は、柱がでっぱている部分に対して
形を合わせて木を切ることだったそうです。


電動式の丸のこを使うのですが、
手に伝わる振動が強いので
木を真っ直ぐカットするのがとても難しかったそうです。


電動式丸のこ↓
*キューズベリー*お店づくりな日々!


1枚1枚丁寧に組み合わせて、
それぞれにボンドを塗り、
床に固定して釘を打ちました。


全部で約130枚ぐらい。
大変な作業だったと思いますが
本人はとても楽しかったとのことです*


スタッフ全員が感動感動でした!
木の上を歩くのは、とても温かみがあって
自然の中にいるような感覚になりましたよ。


外観が完成し、中の壁も塗って、
床をはり、どんどんお店らしくなってきました!


一所懸命はった床板…


実は、数日後にびっくりすることが起こりました!!
続きは来週の火曜日にゆっくりお話したいと思います。


それでは、今週もステキな1週間をお過ごしくださいね。



*.…‥・ブログの更新頻度について------------------------

以後はメルマガ配信日と同じ、毎週火曜日に更新しますので
よろしければ、ご覧くださいね。

-------------------------------------------------*.…‥・