今日のpart1


皆さんおはようございます8


皆さんの温かいコメントが先日私がブログに書かせて頂いた


きゃんちゃんや清さん始め子供達の心に優しく広がっています。


清さんからのコメントです。



子どもたちに、樫木先生が書いてくださった記事を今日見せました。


子どもたちは、大絶叫でガッツポーズをして喜んでいました。


今日のサーキット訓練は、いつも以上にやる気で


テンション高くがんばっていました。


本当にありがとうございました!

筋ジストロフィーで、身長が伸び盛りのAちゃんは、


身長が伸びるスピードに骨や筋などの伸びが追いつかず、


可動域も狭まり、関節も硬くなって、手術を避けられない身体です。


母子家庭で愛情に飢え、年齢を重ねるにつれ笑うことも少なくなりました。


諦めるということを、生きるために、しなくてはならない子どもでした。


でも、彼女が今日、少しずつ言葉を紡いで教えてくれました。


「せんせ、Aちゃんは、かしゅせんせになりたい。じょうずにできないけど、


いっぱいへただけど、かしゅせんせみたいになれるかな」と。


Aちゃんは毎日樫木先生のDVDを見て


とてもキラキラした笑顔を見せてくれています。


今回は、彼女の夢を叶える第一歩になればいいと思い、


発表会を進めました。


発表会後、彼女はとてもよく笑うようになりました。


「できるようにする」じゃなく、「できることをひとつずつ見つける」ということを


これからも、Aちゃんと一緒に樫木先生を目指して


ゆっくり丁寧にやっていきます。

コメントをくださった皆さんも、たくさん褒めていただきありがとうございました。


みんな喜んでいました。



いつか必ず可愛いAちゃんや天使ちゃん達や天使ちゃん達を傍で支え


希望の光へ導いている清さんとお愛したいです。


Aちゃん、かしゅ先生も不器用な身体の先生だから苦労したんだよ。


できることをひとつずつ丁寧に見つけてきたんだよ。


そしたらね、いつの間にか頑丈に身についていたんだよ。


でも不器用は不器用だからまだまだ・・・


周りの器用な人と比べたら色々と落ち込んだこともあったけど


その代り不器用だったからこそ学べたことがいっぱいあるんだ。


だから不器用で良かったって思ってる。


Aちゃん、かしゅ先生ずっと見てるからね8



http://ameblo.jp/curvyground/entry-11952289344.html








私のHP