こんばんは。

最近、数学を勉強するのが楽しいカレーライスです。🍛

高校のときは嫌いだったけど後になって改めて勉強してみると意外と楽しいってこともあるのよね。

 

 

さて、本日5月5日はてれび戦士・太田帯行くんの13歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

 

というわけで今回は例のごとくてれび戦士のお誕生日ブログを書いていくのですが、てれび戦士になってまだ1ヶ月ぐらいしか経っていないのでいつものお誕生日ブログに比べて短い記事になってしまうかもしれません。

 

 


 

 

今回は2024年4月1日~5月4日の放送等をもとに書いていきます。

 

書ける期間も短いので、せっかくなんでジオ物語以外の帯行くん主演回については全部さらっていきますかね。

 

 

まずは今年度初週に放送の絆チャレンジ。

この回の最初には新てれび戦士の紹介も行われました。

帯行くんは特技のダンスと習字を生かし、それらの融合技を披露。

融合とは言っても同時に行うわけではなく、ダンスを疲労してその合間に習字をするパートがあるみたいな感じでしたが、その切り替え力はさすがでしたね。笑

これらの特技を生かせる機会も今後あるかもしれないので、楽しみですね。笑

 

 

帯行くんの初ロケは「いただきます!世界の晩ごはん」でした。

ポンちゃんと一緒にインド人のお宅を訪れ、カレー作りに挑戦しました。

初めてのロケとは思えないほど見応えのあるロケだったし、スパイスを使ったインド流のカレーがマジでおいしいんだな~っていうのを存分に伝えてくれましたよね~。

今後のいろんなロケに出てくれるのにも本当に期待が高まる初ロケでした。

 

 

大阪出身の帯行くんはツッコミも得意なんだそう。

というわけで「天てれデュエル」というコーナーでは、そのまちゃんにツッコミ対決を挑みました。

写真を見て速くツッコミを入れた人に得点が入るこの対決で、帯行くんは自身を口にしていた通りにリードを奪い、その後そのまちゃんが耳を掴むとツッコミが速くなるという自身の特性を発見したものの、結局3点を先取した帯行くんが勝利しました。

その後ハフォードくんも帯行くんと対決しましたがこちらの対決も帯行くんが勝利し、大阪人としてのツッコミ力を見せつけました。笑

 

ただその一方で、「なんでやねん」というシンプルすぎるワードで対決した回では勝利することができずでした。()

「なんでやねんゲーム」はお題のワードを順番に言っていき、そのお題に沿っていないワードが出てきたときに「なんでやねん」を言いそのスピードを競うゲーム。

帯行くんはこのゲームにも自信満々で挑みます。

しかしなかなか得点を挙げることができず、最終的にはカラス攻めという奥義を使うも、最後まで負け残りとなってしまいました。

いいんですよ、ツッコミワードがおもしろければ「なんでやねん」が速くなくても…。()

 

 

「音のさまとおひ目さま」という企画では、音や映像からそのものを推理するクイズに挑戦。

「おひ目さま」のカツラを被ったときの帯行くんが印象に残っていて、「ござんす」を語尾に付ける上品な姫で奈良のお城から来たという謎の設定もありましたね。笑

この回では全員の協力も見られて、クイズを全問正解することができました。

 

 

生放送にも出演してグルグルと戦った帯行くん。

生放送の帯行くん出演回で特に印象に残っているシーンは、裕理くんの言葉を代弁してあげるシーンですね。

暗号を解いて先に進む場面で、裕理くんがそのクイズの正解を導き出します。

しかし裕理くんがどういう推理でそのような答えに辿りついたかを説明することができず少々困っていたところで、帯行くんは「代弁していい?」と裕理くんの説明を代わってあげるのです。

今年度の放送が始まって1ヶ月も経っていないにも拘わらずお兄ちゃんな一面も見せてくれる帯行くん、最高っすね。

 

 

今年度はまだ1ヶ月ほどしか経っていませんが、ここから先も新たな一面などを見せてくれるのがとっても楽しみですよね~。

 

 

 


 

 

はい、今回は帯行くんのお誕生日ということで、天てれでの帯行くんの活躍について書いてきました。

改めてお誕生日おめでとうございます!!

 

次回は5月8日、再びお誕生日ブログですがこの日がお誕生日のてれび戦士が2人いるので2本投稿予定です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

🍛カレーライス🍛

 

 

【前回のブログ】

〇4月の天てれを振り返る。


【おすすめブログ】

〇23年度後半で印象に残ったてれび戦士の発言25選!!