※いつものブログはノートパソコンで書いておりますが今回のブログは名古屋から帰る電車の中でスマホを駆使しており普段と違う環境で執筆しておりますゆえ、もしかしたらいつもより多少読みにくいブログが爆誕している可能性もございますのでご了承くださいまし。

※いつも読みにくいわなんて言わないでね()


こんばんは。
カレーライスです。🍛


さて、本日10月8日、名古屋のオアシス21という場所で行われた天てれのステージイベントを見に行って参りました!!

今回はその感想をちょっぴりだけ書こうかと思います!





まず初めに、今回のイベントの模様は11月13日の天てれで放送されるそうです。
なので「どんな内容だったか」などはその放送を楽しみにしておいていただくとして、このブログはステージイベントの内容などは書かずにもう完全に僕の感想メインで、というか完全に僕の感想のみでいこうかと思います。


まずイベント関係ないんだけど、名古屋は人が多すぎね。()
駅が複雑だからとかではなく、人が多すぎるから乗り換えも一苦労。
都会とも田舎ともなんとも言えない県であると言える静岡県で生まれ育ったカレーライスからしたらもうありえない人の多さですよ。()


こうして苦労しつつ会場であるオアシス21に到着しましたが、ここもまあ人の多いこと。
天てれのイベントだけでなく他のステージイベントやなんか出店的なのもあったからってこともありますが、着いたと同時に、いや着くちょっと前ぐらいから会場の盛り上がりがめっちゃ伝わってきましたね。

天てれのステージイベントが始まる1時間前ぐらいに到着したんですけど、こういう生でてれび戦士を見れるイベントに来るのが初めてのあたしはもう1時間ずーっとワクワクでソワソワしてましたですよ。()


そして天てれのステージが始まる時間。
登場したてれび戦士は琉月ちゃんと慶くんでした。


12:30〜と14:30〜の2回行われたステージですが、僕はその両方ともを見ました。

まず1回目が終わっての感想。
もうとにかく楽しいですよ。

琉月ちゃんも慶くんもチャンさんもさすがの盛り上げ力ですね。
茶の間戦士の子どもたちと元気に、かつ優しく接する様子を見ていて僕まで元気で優しくなったような気がしますもん。
本当に「気がする」だけかもしれないけど。()


そして2回目のステージが終わっての感想。
もうとにかく楽しいですよ。

内容は同じですけど2回見ても楽しめる。
なんなら何百回でも何千回でも見れるんじゃないかってぐらい楽しいですね。


今回のステージイベントに出演したチャンさん、琉月ちゃん、慶くんの3人を間近で見て、「あ、天てれはやっぱりありのままの姿を放送してくれているんだな」っていうのを感じました。
テレビを通して伝わってくる魅力がそのまま伝わってきたし、画面を通さない分それがより強く伝わってきました。
チャンさんも琉月ちゃんも慶くんももともと大好きですが、間近でその姿を見るとより好きになっちゃいますね〜。


チャンさんはさすがの安定感。
司会進行の上手さがえげつないのがもう生で見たらめっちゃ感じます。
2回目の公演はたしか15:00終了予定だったと思うんですけど、ステージ終わって時計見たらぴったり15時00分でしたからね。
これはチャンさんの進行がえげつなさすぎるがゆえのやつですよね絶対。


琉月ちゃんはやっぱりとにかく元気で笑顔が素敵でした。
本当に琉月ちゃんがそこに存在するだけでも会場の盛り上げ度合いをより一層引き上げてたんじゃないかって感じしましたもん。
ステージに上がって参加した茶の間戦士の子とちっちゃい声でお話しちゃうのも印象的で、茶の間戦士と関わろうとする姿が本当に素敵だな〜って思いました。
なんか1回目のステージでは言い間違え多めだった気がしたけど。()


慶くんは本当に優しいし気遣いの塊。
小さい茶の間戦士の子とチームになって活動してた時があったんですけど、マジでお兄ちゃん。
ステージから階段を降りる時まで優しく見守ってあげる姿を見てもう惚れましたね。()
そんで2回目のステージが特にだったと思うんですけど、とにかくテンション高めでした。
こういうイベントでテンション高い慶くんが見られて僕は嬉しいですよ…。()


先ほども書いたように僕はてれび戦士を直接見れるイベントに行ったのは初めてでした。
ずーっと前から「楽しそうだなー。行ってみたいなー。」と思ってはいたものの、場所が遠すぎたりお金が無さすぎたり予定が入りすぎたりしていたために行けていませんでした。
今回は場所も隣県の愛知県名古屋市、お金はないけどまあ鈍行でのろのろ行けばなんとかなるぐらい、予定もちょうど忙しい時期を乗り越えたぐらいのタイミングで、ようやく行くことができました。

今回行ってみて、やっぱり想像していたように、いや、想像よりもさらに楽しかったです。
また行ける場所、タイミングでイベントがある時には是非行きたい!と心の底の底から思いましたね〜。


てなわけで今回のイベントの感想でした。
また11月13日の放送も楽しみです!





はい、というわけで今回は名古屋イベントの感想を少し書きました。
またイベントを見に行ける日が来るのが待ち遠しいです!!

次回は、前回のブログでも予告したように10月21日にてれび戦士のお誕生日ブログを投稿予定ですが、多分その前13日にもブログを投稿するんじゃないかなーって思ってます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!!


🍛カレーライス🍛


【前回のブログ】
〇23年度前半で印象に残ったてれび戦士の発言25選!!


【おすすめブログ】
〇「天才てれびくん×NHK for School展」に行ってきました!!