こんばんは。

睡眠時間が7時間以上はないと本領を発揮することができないカレーライスです。🍛

ちなみに本領発揮することができてる日なんて最近はほっとんどないですけど。()

 

 

さて、本日12月9日はてれび戦士・大野冴姫ちゃんの11歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

 

というわけで今回は冴姫ちゃんのてれび戦士としての活躍について書いていきます!!

 

 


 

 
今回は2023年4月3日~2023年12月8日の放送等から書いていきます。
 
 
まず冴姫ちゃんって、僕のイメージとして「頭が良い」っていうのがあるんですよね。
それってお勉強ができるとかそういう意味じゃなくて(いやお勉強もできるのかもしれんけど)、所々で見られるコメント力の高さがそういうイメージにさせてくれるんですよね。
 
例えば「含蓄がありますね」とか。
4月の「ジオビーの部屋」というコーナーに登場した冴姫ちゃんは、「大人になりたくなっちゃって語彙力を増やせるように頑張っている」とティモンディの2人に話します。
すると、2人からも語彙を授けてもらえることに。
ジオ前田からは「含蓄がありますね」という言葉を伝授してもらい、その後ジオ高岸は「一球入魂」を伝授。
すると冴姫ちゃん、そのジオ高岸の言葉にすかさず「含蓄がありますね」と返します。笑
ジオ高岸の「一球入魂」に含蓄があったのかどうかはさておき、ここでその返しを、しかも間もほとんどなく返してたのはマジで天才だこの子は…ってなりましたよ。笑
ティモンディの2人のこの冴姫ちゃんの返しには「100点!」と高評価でしたね。()
 
あとすごいなって思ったコメントとしてもう1つ挙げたいのが、「発掘!まちキング」で莉良ちゃんと戸越銀座商店街へ行ったときのコメントです。
このロケの中で、女将さんたちの年齢もあって一度は閉店したもののお客さんの熱い要望で再びお店をやることになったお肉屋さんへ行った冴姫ちゃんたち。
このお店でコロッケを食べ、さらにお店復活の経緯を聞いた冴姫ちゃんは、「まわりのみんなが温かいし、コロッケも温かいし、最高ですね戸越銀座」とコメント。
めっちゃ素敵なコメントやん……。
女将さんもこの冴姫ちゃんのコメント聞いて嬉しそうだったし、そんなコメントができる冴姫ちゃんも温かいね~って思いました。
 
 
そういったコメントから冴姫ちゃん頭良いんだろうな~~と想像してますが、そんな冴姫ちゃんでもテンション爆上げでまるで子どもであるかのようにはしゃぐ瞬間があります。
まあ実際子どもなんですけど。()
 
それが斗葵くんと愛媛県に行った「てれジャーハンター」と「発掘!まちキング」のロケのこと。
 
「てれジャーハンター」では、「目下一尺」の大きな天然マダイを釣り上げるチャレンジをしました。
このロケ中、冴姫ちゃんは終始テンション高めで、船に乗って海に出た瞬間から「超楽しい」と発言。
海に渦潮のようなものを発見するとそのテンションはさらに高揚し、めちゃくちゃ饒舌になります。笑
マダイを釣り上げたときもぴょんぴょん跳ねながら喜び、さらには斗葵くんがにヒットが来たときの応援も口数多め。笑
この釣りロケで目に見えてずーっとテンションが高かった冴姫ちゃんでした。
 
そしてこの翌週に放送された「発掘!まちキング」では、宇和島市で真珠の魅力を発掘するロケに行きました。
もうおわかりでしょうが、きれいな真珠を前にした冴姫ちゃんは当然テンション上がりますよね。笑
冴姫ちゃんは感情が動いたときに手で口を覆う癖があるようですが、そういった感情の動きで口周りに手を持っていった回数、約9分25秒の放送尺でなんと11回、1分に1回以上のペースで口を覆ってました。()
特にテンションが上がったのはアコヤガイから真珠を取り出したときで、本来の意味とは違う意味で開いた口が塞がっていませんでしたね。()
そりゃきれいな真珠を見たら口を覆いたくもなりますが、そんな感じで感情が出る冴姫ちゃんもかわいかったですね。笑
 
 
あと個人的に好きな冴姫ちゃんの表情があって、それが何かに失敗しちゃったときとかにガックシしてるときの表情です。笑
まゆ毛はわかりやすく八の字に、口もわかりやすく悲しい感じになってしまうあの表情です。(伝われ)
この冴姫ちゃんの表情は今年度の天てれの中でも随所に見られるので具体的にどの回とか紹介することすらできないし、冴姫ちゃんが出ている回をランダムで引いたら半分ぐらいの確率でその日の放送の中のどこかでその顔してると思います。()
なんで好きなのかと問われると難しいですけど、あたし冴姫ちゃんのこの表情がとにかく好きなんです。笑
 
ここまで書いててわかったんですけど、冴姫ちゃんって喜びの感情も哀しみの感情も全部表情に出てわかりやすいですよね。笑
冴姫ちゃんのそういうところがかわいくていいなって改めて思いました。笑
 
 
ジオ物語では、「さすが女優さんだ…!」ってなる演技を見せてくれています。
冴姫ちゃんがエナジータンクを見たと言うことを他のてれび戦士に全く信じてもらえず涙を流したあのときは、テレビの前で見ていた僕も思わず涙してしまいそうになるぐらい感情を揺さぶられちゃいました。
朝ドラに出演していた経験があるってのもあって、見ている僕らの感情を動かしてくれるさすがの演技力…本当にすごいですよね……。
 
 
最近では「おたすけ戦隊テレセンジャー」のロケで咲良ちゃんと一緒に高知県を訪れた冴姫ちゃん。
このロケでは子どもからのイメージが正直高くない皿鉢料理をおたすけするべく、子どもに人気が出るようなオリジナル皿鉢料理を考案しました。
ジオノコをあしらった豪華でカラフルでかわいい~皿鉢料理を作ってましたよね~。
こんだけきれいだとずーっと見ていたい皿鉢料理でしたが、でもとってもおいしそうでしたね。
 
 
ここまでに挙げた回以外にも、「サキのおしゃれ先取り」でジオ高岸のオレンジ一色をより良くするコーディネートを考えたり、「天てれ30thパーティー」では早口インザハウスに挑戦したり、「スージー」では大馳くんたちと強力しながらてれび戦士チームの勝利に貢献したりもした冴姫ちゃん。
冴姫ちゃんは今年度のこれらの回で、いろんな表情やかわいさを遺憾なく見せつけてくれています。
これからも冴姫ちゃんのいろんな表情やかわいさを見ることができるのが本当に楽しみですね~。笑
 
 
 

 
 
はい、今回は冴姫ちゃんのお誕生日ということで、天てれでの冴姫ちゃんの活躍について書いてきました。

改めてお誕生日おめでとうございます!!

 

次回は明日12月29日に、今年ラストのブログとなる12月の振り返りブログを投稿する予定です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

【前回のブログ】

〇11月の天てれを振り返る。

 

【おすすめブログ】

〇23年度前半で印象に残ったてれび戦士の発言25選!!