こんばんは。

カレーライスです。🍛

 

さて、本日9月7日はてれび戦士・筧礼ちゃんの14歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

 

というわけで今回は13歳だった過去1年間の礼ちゃんの活躍について書いていきます!!

 

 


 

 

今回は過去1年間の礼ちゃんについてということで、2022年9月7日~2023年9月6日の放送等から書いていきます。

 

 

いやぁ、最近は本当に時の流れというものが早く感じます…。

だってあの礼ちゃんが14歳ですよ…?

ついこの間までオカリナ吹きながらメーメー言ってたのに、今やもうてれび戦士5年目の最年長ですよ…?()

 

 

そんな礼ちゃんですが、マイペースで天然な部分は健在です。

1ヶ月後ぐらいに投稿する予定でだんだんと書き始めているとあるブログがあるんですけど、それ書いてても「相変わらず礼ちゃんおもしろいわ~」って思うとこがたくさんあります笑

そのブログはまた約1ヶ月後の投稿をお楽しみにしておいてもらうとして、今回はここ1年間のそんなシーンをいくつかご紹介しようかと思います。

 

まず昨年度の10月頃の放送から、おたよりコーナーで僕が大好きな回があります。

「ゆうれいっていると思う?」というおたよりにソニアちゃんと麻理亜ちゃん、礼ちゃんの3人が答えた回です。

この回についてはたしか昨年度末あたりにブログを1週間ぐらい毎日投稿したときに、その1週間の中で2度ほど紹介したような記憶があります。

年度末に改めて2度ブログに取り上げたくなるぐらい好きな回なんですよね~。

この回の礼ちゃんはおたよりの回答として、一貫して「いないでしょ」と主張。

これ「一貫して」ってのが大事で、反対意見に流されないっていうだけじゃなくて自分の意見を裏付ける根拠を付け足すことすらしないほど「いないでしょ」っていう一言だけを一貫して使い続けるんですよね。()

しかし宇宙人に関してはいると思ってるっていうのも礼ちゃんらしいです。(?)

幽霊は「いないでしょ」っていう主張の勢い、宇宙人はいると考えている派なところ、しかし幽霊がいないとか宇宙人がいると考える根拠などはまっったくないところ、改めて今見返してもめっちゃおもろいですね。笑

 

 

今年度に入っても礼ちゃんのおもしろ発言は健在です。

例えば4月25日放送の「天てれ30thパーティー」でTIMの2人がVTR出演した回。

TIMの2人がMCをしていた当時のてれび戦士の話として”山ちゃん”こと山元竜一さんに関するクイズを出題された際、礼ちゃんが想像していたよりもクイズの正解の規模感が小さかったのか「ちょっと小規模だった」とはっきり言ってしまいます。笑

スタッフさん、そのクイズ小規模だってよ。←

 

あとは5月31日の指プルで失敗しちゃった後の「バクバクです心臓。目がもうガンギマリ」っていうコメントもおもろかったです。笑

いや「ガンギマリ」て。笑

挑戦者の目をガンギマリにする指プル、もう危険物じゃん。()

 

 

個人的に「このコーナーに出てる礼ちゃん毎回覚醒してんな~笑」って思うコーナーがあります。

それが、「決断ロード」です。

昨年度2回、今年度1回の合計3回挑戦している礼ちゃんですが、この決断ロードに礼ちゃん出てるといつもの礼ちゃんよりさらにおもしろいんですよね。笑

 

礼ちゃんが決断ロードに初挑戦した昨年度9月、これがエノキのことを「シロタキ」って言ったりハマグリのことを「どういうくりなのかわからない」って言ったりした回です。笑

さすが礼ちゃんです…。笑

この回の礼ちゃんを見て、「うわ、決断ロードの礼ちゃんおもしろすぎ!また出てほしい!」って思いましたもんね。

 

11月には2回目の決断ロード出演で、ちゃんと期待を裏切らないおもしろさを発揮してくれるのが礼ちゃんです。笑

コッペパンを当てる問題に挑戦した礼ちゃんは、挑戦前に「何も塗ってないパンですよね」と自信満々に確認。

しかしいざ挑戦してみると、しっかり確認したのにもかかわらず砂糖めっちゃまぶしてあるあげパンを「これはあげパン」って言いながら取っちゃうんです。笑

しかも最終的には自分で取ったあげパンを見ながら「すごく食べたい♡」などと開き直る始末。()

これが礼ちゃんです。()

 

そして今年度4月の決断ロード、この回は過去2回よりもさらに覚醒してました。笑

この回で最初に裕理くんが挑戦したときのこと。

裕理くんは果物はどれかを当てる問題に挑んだのですが、挑戦前に礼ちゃんが唐突に「いちごは野菜なんですよ」と口にしてしまうんです…笑

いやもしかしたらいちご流れてくるかもしれんのにそんなん言ったらダメじゃん…笑

そんでいざ問題やってみると、案の定いちごが裕理くんの前を通過していったのでした…笑

さらにこの日の礼ちゃんの覚醒はこれだけにとどまらず、そのまちゃんの挑戦時には「ここからみるといちご大福がホットドッグにしか見えない」という謎発言も飛び出します。

さらにさらに礼ちゃん自身の挑戦では、ねぎのことを「そこらヘンに生えている草」呼ばわりまでするほどのおもしろさを発揮。笑

この回の礼ちゃんの礼ちゃんっぷりったらマジで礼ちゃんなんですよね。(?)

本当におもしろすぎました。笑笑

 

 

さてここまで礼ちゃんのおもしろシーンをいくつかご紹介してきましたが、ただおもしろいだけじゃないのが礼ちゃんです。

 

最近めちゃくちゃ思うのが、礼ちゃんってロケうまくね?ってことです。

「うまい」っていうか安定感抜群な感じがするんですよね。

最近で言うと例えば薩摩硫黄島に行った「わくわく島留学」とかはそれをずーっと感じられるようなロケでした。

島でいろんな体験をしたり島の人たちとふれあったりした全4回の放送は、島の魅力もすんごく伝わってきてめっちゃ素敵なロケだったな~と思います。

眞生くんとの最年長2人でのロケだったこともあり、「さすが経験豊富な最年長!」って感じでしたよね。

 

 

あ、そうそう、「経験豊富」といえば、現てれび戦士で唯一「YOU」「hello,」を経験した礼ちゃんだからこそっていう瞬間が見られた回もありました。

6月26日放送の30thパーティーは今のてれび戦士たちが歴代テーマソングを歌ったり踊ったりするという内容だったのですが、天才てれびくんYOUのテーマソングである「たてっ!よこっ!ななめっ!みんなのちから!」を踊る礼ちゃんはさすがにエモすぎましたよね~。

今のてれび戦士で「久々にたてよこななめ踊った」ってコメント言えるのは礼ちゃんしかいないですからね~…。

そうかぁ~、もうあのときからこんなに経ったかぁ~…。()

 

 

長くてれび戦士をやっているからこそこういったエモい瞬間に僕らは立ち会えてるし、礼ちゃんの成長をめちゃくちゃ感じることができるんですよね。

こんなに長くてれび戦士でいてくれていることに感謝しつつ、おもしろくて素敵な礼ちゃんをこれからも見ていこうと思います…。

 

ガラにもなくしみじみとしたので、このあたりでお暇します。()

 

 

 

 
はい、今回は礼ちゃんのお誕生日ということで、過去一年間の礼ちゃんの活躍について書いてきました。

改めてお誕生日おめでとうございます!!

 

次回は9月29日、1ヶ月の天てれ振り返りブログを投稿する予定です!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

🍛カレーライス🍛

 

 

【前回のブログ】

〇8月の天てれを振り返る


【おすすめブログ】

〇22年度後半で印象に残ったてれび戦士の発言25選!!