こんばんは。
10月ブログ投稿しすぎじゃないか?と思うカレーライスです。🍛
1か月に6記事投稿したのは初めて。
 
さて、本日10月30日はてれび戦士・大谷紅緒ちゃんの13歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉
 
というわけで今回は、過去一年間の、12歳の紅緒ちゃんについてあれこれ書いていきます!!
 
 
 



今回は12歳の紅緒ちゃんについてということで、2021年10月30日~2022年10月29日の放送等をもとに書いていきます。

 

 

 

まずは昨年度のお誕生日以降から。

紅緒ちゃん登場の企画として何が放送されたかというと、音フェッショナルや世界のすごい人スゴロクに出演したり、天才ねっとくんで絵をお水に浮かべたり、電空物語では眞生くんと一緒に「べにまうチャンネル」を開設したり…。

 

僕がこの中で特に好きなのが天才ねっとくんです。

先ほども書いたように、紅緒ちゃんは絵をお水に浮かべる、という回に登場。

アルミホイルにホワイトボード用のペンで描いた絵をそっと入水させると浮かぶよって言うのを、元太くんみやぞんエンジの2人と一緒に検証しました。

YouTubeに上げられている動画のリンク貼っときます。↓↓↓

[天てれ] 検証!絵が水に浮くってホント?みやぞんとてれび戦士がやってみた【天才てれびくんhello,】| NHK

紅緒ちゃんはこの中で、イソップ寓話の「金の斧」に登場する女神を水に浮かべてみようとします。

あまり大きい絵だとうまく浮かばないらしいので顔、上半身、下半身、斧などパーツごと分けて描き、水の上で上手いこと合体して女神が完成したら良いね的な難題すぎる気しかしない挑戦をします。笑

そしたら案の定失敗…笑

水中でバラバラに浮かぶ女神の光景がなんかおもしろかったです笑

 

 

あと昨年度の紅緒ちゃんで特筆すべきは、『圧倒的』ですね。

2月に初公開されたこのMTKは、ソニアちゃんギュナイちゃん木村昴さん、そして紅緒ちゃんによる曲。

2013年度を最後に新曲が出ることがなかったMTKでしたが、8年ぶりにMTKが復活することになり、その1発目がこの『圧倒的』でした。

ラップ調のこの曲は、聴きながらついノリ始めてしまうような曲ですよね~。

紅緒ちゃんのソロパートもあって、これまた歌が上手で…。

ラップ調の曲で歌のうまさが伝わるって本物だと思います。

この前眞生くんがお誕生日に投稿したインスタでは紅緒ちゃんの髪型とかを真似た写真をアップしていましたが、その投稿で紅緒ちゃんのことを「歌姫」と言っていました。

同じてれび戦士からもこのように言われるほどの歌唱力を持つ紅緒ちゃん。

復活第1弾のMTKを任されるのも納得ですよね~。


今年度の紅緒ちゃんは長期企画にも参加しました。

照太くんと一緒に牛のお世話をした「牧場日記」です。

生まれたばかりの牛に「メー子」と名付け、2人が親となって愛情を込めてお世話していくのは見ていてほっこりしてしまいますね。

企画開始当初の紅緒ちゃんは餌やりがうまくできない様子でしたが、最後の方には見違えるような手慣れた様子でお世話していて、成長を感じてもう僕は感動と嬉しさで涙が止まりませんよ…😭

牧場日記ではいくつか料理も紹介され、僕はその中から牛乳もちとミルクラーメンを作ってみました。

本当においしかったし、特にミルクラーメンは2人が考えたメニューということで、こんなにおいしいレシピを考えられるなんて本当にすごい!と純粋に感嘆しました。

今僕は昼食食べた直後にこれを書いてるんですけど、書いてるだけでおなかすいてきました…満腹なのに(矛盾)

 

 

僕はブログ書くのになんか使えるかなと思って4月からの放送のいろんなことを記録してとってあるんですけど、その中から4~7月の紅緒ちゃんで注目したいのが、ミニコーナーの出演回数です。

番組冒頭の伝書バトが指令やおたよりを運んでくるコーナー、番組後半のてれび戦士のおたよりコーナー、センパイに悩みを相談するコーナーの3つを合わせて僕は「ミニコーナー」と呼んでいます。

夏休み前までの紅緒ちゃんはこのミニコーナーに計22回(伝書バト11回・おたより9回・センパイ2回)出演していて、これはてれび戦士の中で最多です。

この期間にミニコーナーが全部で50回放送されたことから、2回に1回ぐらいは紅緒ちゃんが見られる計算になります。

で、別に僕は回数多いねってことが言いたいんじゃないんですよ。

僕はこれらのコーナーの紅緒ちゃんめっちゃ良いよね、だからいっぱい出てくれて嬉しかったねって言いたいんです。()

特におたよりコーナーの紅緒ちゃん、人の話の聞き方が僕の理想としてるそれなんですよね。

他のてれび戦士のお話を聞きながらほどよく頷いたり、「いいね~」みたいな同意の相づち売ってくれたり、その話をさらに深掘りするような質問をさりげなくしたり、話してる側が気持ちよく話せる聞き方をしてるんです。

細かい部分かもしれませんが、おたよりコーナーの紅緒ちゃんは聞き手力が抜群だな~って本当に思います…。参考にしよ()

 

 

最近の紅緒ちゃんは、電空物語での活躍がありましたね。

何気ない一言から先輩てれび戦士のゆらちゃんと一緒にあどミンのお誕生日を調査することになった紅緒ちゃんがその過程でタマ電Qもゲットするという大活躍。

紅緒ちゃんとゆらちゃんとの絡みとかは、マジで懐かしくて嬉しくなりましたよ…。

20年度のある時から紅緒ちゃんのことを「師匠」と呼んで尊敬していたゆらちゃん。

紅緒ちゃんの一言が悩むゆらちゃんを救うこともありました。

しかし今回は逆に悩んでいる紅緒ちゃんがゆらちゃんに相談しに行くという…。

本当にさぁ、エモすぎて僕はもはやキレ気味だよ(???)

にしても、マッハァハァといいコピコピコピッペといい紅緒ちゃんのデンリキ強くないか?()

 

 

…という感じで過去1年間もいろいろ大活躍だった紅緒ちゃん。

今後の紅緒ちゃんの活躍にも期待ですね…!


 


 

 

はい、今回は紅緒ちゃんのお誕生日ということで、ここ一年の紅緒ちゃんの活躍について書いてきました。

改めてお誕生日おめでとうございます!!

 

次回のブログは11月10日、またまたあるてれび戦士のお誕生日ブログを投稿します!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

🍛カレーライス🍛

 

 

 

【この記事に関連した過去のブログ】

①バラバラの女神を水に浮かべた昨年度1月の振り返り 

 

②圧倒的 You & Me

 

③いつだって君を待ってた~ 

 

④ゆらちゃんと再会した先月の振り返り