こんばんは。
一人暮らし始めて2ヶ月で5kgくらい痩せたカレーライスです。🍛
やりゃ出来んじゃん?(何様)

さて、本日5月26日はてれび戦士・勅使河原空くんの13歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

というわけで今回は、12歳の空くんについてあれこれ書いていきます!!

あ、その前に、同じく5月26日がお誕生日のそのまちゃんに関しても同時刻にブログ投稿してますので、ぜひそちらもご覧下さい!



今回は、空くんが12歳になった2021年5月26日〜2022年5月25日の天てれをもとにブログを書いています。



本題に入る前に、空くんってかっこいいですよね(唐突)
今回は空くんのかっこよさを振り返ったところ「かっこいい」とかそんな感じの単語が、ここから下けっこう出てきます。
あ、また出てきた、とか思いながら読んでください()



本題に入りまして、まず昨年度この時期の空くんといえばビアポンですよね。
ビアポンでの空くんは、ここぞという時の勝負強さが印象的でした。
記憶にあるところでいくと、風・紙・水の3つの試練にチャレンジした回(ギュナイちゃんが見てなかったやつ笑)、みやぞんエンジ千原せいじさんとのダブルスで最後に決めたバウンドショットなんかは特にすごかったんですよね〜。
で、最終的には新人王に輝いたりもして。
まじカッコよすぎます…。このカッコよさはずる過ぎます…。
でもディストラクションはおもろすぎました笑
そして、ビアポンはギュナイちゃんと共に天てれアカデミー賞も受賞しましたね。

この時から空くんって勝負事無敗なのでは…?って思っちゃうくらいの勝負強さを見せつけています。
めっちゃ最近ので言うと、布団カバーつけ対決、耳をすませば選手権、ロンバ・ムマスカン・ペンシルカン(腰からぶら下げたペンを瓶に入れるあれ)、つい先週の電空アリーナなんかは全部空くんの勝利。
なんでこんな強いのぉ……。()



「かっこいい空くん」といえばキレッキレダンスなんかも思い浮かびますね。
天ハロのてれび戦士はダンスが得意な子が多いですが、ダンスどどど素人の僕から見て、空くんのダンスはそんな中でも頭一つ抜けてるように見えるんですよね。それくらいかっこいい。
そんな空くんは、昨年度夏休み明けのダンススペシャルにも抜擢。
ソニアちゃんと一緒に創作ダンスに挑戦し、素晴らしいダンスを作り上げました。
この回に関しては「かっこいい」ももちろんありましたけど、「かわいい」空くん多めでした笑
泣き顔の空くんとかもうかわいすぎましたよ…。



もう一つかっこいい空くんを。
昨年末のキャンプ回での空くんです。
みやぞんエンジ、ギュナイちゃん、萌衣ちゃん、そして空くんの4人で「優しさ」をテーマにしたキャンプをしたこの回。
この回で言いたいのは2つあって、「立ち姿がかっこいい空くん」と「お兄ちゃん感がかっこいい空くん」です。
「立ち姿」の方は、空くんが歯磨きするシーンです。
歯磨きにやってきた空くんが優しさを発揮できるかをモニタリングしたこのシーンでは、歯磨きするその立ち姿がかっこよすぎたんですよね…。
これは隠しカメラで捉えられた映像なのでもちろん空くんがカメラを意識してとかそんなことを考えてる訳もなく、普段からかっこよさが滲み出てしまうなんて羨ましすぎるよ…。
僕がやってもああはなりません。(当たり前じゃ)
で、もう一つの「お兄ちゃん感」は、萌衣ちゃんに対する対応ですね。
ところどころで萌衣ちゃんに対する空くんの優しさが出てましたね〜。
「立ち姿」のかっこよさと「お兄ちゃん感」のかっこよさは何となく種類が違うかっこよさだと思いますが、1つのロケで2種類のかっこよさを見せるなんて、さすが空くん…。



21年度、電空物語でもかっこよさを発揮しました。
空くんのシーンで印象的なのは、悩む悠真くんに声をかけるシーン。
妹の風花ちゃんや相棒の電キャを失ってしまい悩み込む悠真くんに「グズグズしてる暇はない」と声をかけ、悠真くんを再び動かした空くん。
なんてかっこいいんでしょう。
まあ、ちょっと辛辣なことも言ってましたけどね…笑笑
悠真くんが主人公のような感じとなって進んでいくことが多い電空物語ですが、空くんはそんな悠真くんをずっと支え続けている存在ですよね。
21年度4月の空くんドラマで深まったであろう悠真くんとの友情がこうして電空を救ってきていると思うと、本当に熱いものがありますね…。
もう僕も誰かとダジャレ合戦してみちゃおうかな()



他にも、Hello, the worldやパルクール、アナウンサーあるある、あとは、TBSの日曜劇場に出演など言いたいことが山ほどある21年度でしたが、文字数が多くなりすぎるのでここでは諦めて今年度へ。()



あんま長くはしたくないけど今年度の見どころも沢山あるので、今年度の空くんについては一気にハイペースで書きます。

まず「てれび戦士&電キャ大図鑑」。
みやぞんエンジに気をつかえる空くんもうかっこいいですね笑
けど、お世辞でもみやぞんエンジのこと「イケメン」とは言わない空くん…笑

そして校内遠足。
最初のダンスからヲタ芸まで全部かっこいいんですよ…。
大喜利もちゃんとおもしろかったですね笑

おたよりコーナーも良い回がたくさんあって。
中学生男子の恐竜トークは最高にかわいいし、あと寝坊しないように気をつけてね…()

センパイトークコーナー。
「イケメン」って言われて謙遜しない空さん。
いや、でもまあたしかにあの顔だったら絶対謙遜のしようがありませんもの…。


……と言った具合に今年度も空くんの魅力たっぷりです笑
本当はそれぞれもう少し長く書きたかったんですが、お誕生日ブログは個人差が出ないように自分の中で最大文字数を定めているのですけど、ちょっと前半長々としすぎました()
ペース配分間違えました()

空くんはそれだけ見どころ盛りだくさんってことですね笑



というわけで今回はここまで。
これからの空くんの活躍もすごい楽しみですね^-^



はい、今回は空くんのお誕生日ということでここ1年間の空くんについて書きました。
改めてお誕生日おめでとうございます!!

次回は6月4日に、5月の振り返りを投稿予定です!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!
そのまちゃんのお誕生日ブログもぜひ!


🍛カレーライス🍛



【この記事に関連した過去のブログ】
①キャンプ回について書いた昨年度12月の振り返り
②「グズグズしてる暇はない」の回について書いた昨年度2月の振り返り