カレー大學 総合学部5月講座 開催! | カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)は、特許庁に商標として登録。日本でカレーを学ぶ最高峰のカレーの市民大学と言えるでしょう。カレー大學(カレー 大学)を基本の学び場として、さらに学びたい方にはカレー大学院、プロを目指す方はカレー博士コースの上級課程を用意しています。

カレー大學総合学部、5月11日に開校。

定員の8名(女性6名、男性2名)です。飲食店を経営者、カレーメーカー、カレー愛好家、大学教授など、多彩なメンバーが集まりました。

 

 

今回は、とてもラッキー回でした爆  笑

普段は座学のみの普通の会議室で行うカレー大學総合学部ですが、

今回は都合上調理室で講義を行うこととなったため、調理実習を伴う特別講義が企画されましたビックリマーク

 

東京経堂の人気店「彼女のカレー」の店主であり、カレー大学院の卒院生である講師のkanoさんの調理学の講義があり、

実技調理講義の後、ランチタイムでみんなでワキアイワイと談笑しながらそのカレーを味わうことができました。

たいへん盛り上がりました。

 

kanoさんのカレーは健康に配慮した優しい味でした。さすが栄養士で油を極力控えスパイステクニックを駆使したカレーでした。

フェヌグリークという通好みのスパイスなどを使いこなし、受講生はうなずきの連続でした。

 

 

今回は社会学は斉藤先生にお願いしました。

斉藤先生もすっかり堂に入った落ち着いた講義でカレー大學も安泰です!

 

調理実習を伴う総合学部はめったにありませんが(今回初です)

とても好評でしたので、また機会があったら開催したいと思います。

 

9期カレー大学院が9月から開催予定です、そちらでは調理学はがっちり実習開催予定です。

 

カレー大学院ではさらにさらに深くカレーを学びたい方が少数精鋭で集まり、半年かけて探求してゆく上級カリキュラムです。

(※カレー大學総合学部を(WEB受講者も)修了した方のみ受講資格があります。)

 

ぜひぜひ!ご参加お待ちしています!!