カレー大學総合学部 9/23開催^_^ | カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)は、特許庁に商標として登録。日本でカレーを学ぶ最高峰のカレーの市民大学と言えるでしょう。カレー大學(カレー 大学)を基本の学び場として、さらに学びたい方にはカレー大学院、プロを目指す方はカレー博士コースの上級課程を用意しています。

こんにちは!

カレー大學事務局ですニコニコ

永遠に続いてしまうんじゃないかと心配になるくらい続いていた暑さですが

やっと少しずつではありますが秋の気配が近づいてきましたね〜。

先日ハウス北海道シチューのCMも流れ始めて、しみじみ秋を感じました〜大好きなCMです、

今年はのんびり秋を楽しめると良いですねもぐもぐ

 

さて今回のカレー大學総合学部通学講座は渋谷で初開催でした。

定員である8名が受講されました。

大手カレーメーカー、カレー開発企業のカレープロが4名と食べ歩きや料理好きなどのカレー愛好家4名。

 

この場所は初開催で地の利がなく近場の専門店が見つけられなかったため、

ランチはカレーが自慢のイタリアンを予約し(カレーがこの日も提供されることを確認して)行ったのですが、なんと、、なぜか、、今日に限ってカレーがないとのことでビックリ残念でしたゲッソリダウン

講義できっとすっかりカレーの口になってしまっていたかと思いますが・・・驚き

カレーがないことを受講で詫びつつ、ではありましたが懇親会はカレー談義で大盛り上がりとなりました。

ランチの1時間があっという間に過ぎ、みなさん、もっと話したそうでした。

 

講師はアーユルヴェーダの研究家として売り出し中のジュリアン斉藤先生(社会学)と

湘南のカレー名店「海月」店主の横山先生(調理学)を担当。

それぞれ得意分野をキャラクターを活かし白熱した講義を展開しました。

 

次回は1月20日(土)です!!

ご興味のある方はお気軽にぜひご参加くださいね〜〜爆笑