ノンストップ(フジテレビ)にておうちカレー特集♪ | カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)は、特許庁に商標として登録。日本でカレーを学ぶ最高峰のカレーの市民大学と言えるでしょう。カレー大學(カレー 大学)を基本の学び場として、さらに学びたい方にはカレー大学院、プロを目指す方はカレー博士コースの上級課程を用意しています。

こんにちは!

カレー大學事務局 小林ですニヤニヤ

 

4連休が終わりましたが皆様はいかがお過ごしでしたか?

小林は結局仕事に翻弄され、コロナ回避もあってどこもいかずでございました汗

井上学長は連休中、テレビ撮影があったそうで、

それも昨日放映、ノンストップ(フジテレビ9:30〜)でのカレー特集の収録だったそうですヨニコニコ

 

 

 

夏ですからね〜〜

カレーの取材はもちろん増えているようですが

 

今年の話題はヤッパリ、うちカレー!!

このコロナの状況下ですから

お役に立つ話題といえば

おうちでいかに美味しくカレーを食べるか、ってことですよね、

 

昨日の「ノンストップ」では

様々な隠し味をご紹介したり

(カレー総研では「家カレープロジェクト」としてプロの使う隠し味、ホームページでご紹介しています。)→

http://www.iecurry.jp/theme/secret/

 

美味しい家カレーのレシピをゴスペラーズの黒沢さんが紹介してたり、、帝国ホテルの料理長のレシピを紹介したり、、、

帝国ホテルのレシピ、難しそうでしたけどたまには凝ったカレーに挑戦して家族をあっと言わせるのもいいかもしれませんね!!

どれもとっても美味しそうでした〜〜〜音譜音譜音譜

 

井上学長がご紹介したのは

残りカレーのアレンジレシピで

「焼きカレービーフン」と「キーマ的生春巻」

 

残ったカレーをまたちょっと違った食べ方に大変身デレデレ

簡単にご説明↓

先にビーフンは薄く広げてサラダ油をまぶし中火で炒めパチパチいったら裏返すを2.3回繰り返し取り出します。

残りカレーは一気に入れるのではなく

じゃがいも以外の野菜を取り出して先に炒め、

ビーフンを加えなじませたら残りのルーを加え

しおこしょうやスパイスで好みに味を調整して

お好みで鰹節やごまなどをかければ完成。

 

ちょっとした一工夫でべちゃべちゃにならない

一人分も簡単なランチにも夜食にも最適な一品となりました。

超庶民的!!一品ですねグッド!ゲラゲラ

 

この日はカレーランチした方多かったかもですね酔っ払い