土浦カレーフェスティバル、二日目。 | カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)は、特許庁に商標として登録。日本でカレーを学ぶ最高峰のカレーの市民大学と言えるでしょう。カレー大學(カレー 大学)を基本の学び場として、さらに学びたい方にはカレー大学院、プロを目指す方はカレー博士コースの上級課程を用意しています。

こんにちは!

カレー大學事務局 小林です。

 

土浦カレーフェス、二日目は晴れてよかったですね晴れ

井上学長もこの日は参上したそうです。

 

駅から会場まで、人の列の道が出来て

会場もピークは人でごった返し、

各お店には長蛇の列だったそうですカレー

地域限定、イベント限定のカレーもあり、

今、一押しスリランカカレーもあったそうです。

大ブレイクの証しですね〜〜〜グッ

 

カレー大學の卒業生、カレー大学院生が

多数、応援及び調査で駆けつけていました。

その熱心さに井上学長も大喜びだったようです。

 

さて「カレー大學選抜店」は日替わりで

本日は「金沢かれいぱん」が出店。

朝から終了まで終始、行列が出来ていたそうですよほっこり

 

またまた、二日目、もんこちゃんがリポートしてくれました音譜

 

  ダウン  ダウン  ダウン

土浦カレーフェスティバル、

2日目の本日は天候にも恵まれて最高のカレー日和になりました!


カレー大學のブースでは、金沢カレーパンを販売しましたよ~
すでに朝から行列が、、、\(^o^)/
ありがとうございます‼︎



スティック状の生地には包まれたスパイス香るカレーがたっぷり。
常に揚げたてが食べられるのも人気の理由のひとつですね!


今日は他のブースにも出向いてみたのですが、

全国の個性溢れるご当地カレーや、
茨城の特産を使ったカレー料理も豊富にありました(^^)
食べたいものが食べきれないくらいあって、とにかく忙しい!



この土浦にもカレーが好きな方がたくさんいらっしゃって、

カレー話が盛り上がり、また新しい繋がりができました〜(*^^*)
こういうコミュニケーションがとても嬉しいですね。
カレーというひとつの料理が人と人を結びつけて笑顔が生まれる、素敵ですね!!
これがあるから楽しいんです。



後半ひカレー大學仲間も集まって、一緒にグランプリの発表を見届けましたo(^▽^)o


今年の勝者は埼玉県の北本トマトカレー!!



やはり強かった!!


思わず自分まで立ち上がってしまいましたっ  笑
北本トマトカレーのさらなる発展が楽しみですね(*^o^*)



すでに来年の激闘も期待できそうな気がします!! 


たくさんの出会いと感動の2日間でした。


出会っていただいた皆様、
ありがとうございました。



またお会いできる日がきますように。

 

一条もんこ