カレー大學主催 インド料理学校短期留学 2日目 | カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)は、特許庁に商標として登録。日本でカレーを学ぶ最高峰のカレーの市民大学と言えるでしょう。カレー大學(カレー 大学)を基本の学び場として、さらに学びたい方にはカレー大学院、プロを目指す方はカレー博士コースの上級課程を用意しています。

本日より、いよいよインド料理学校に短期留学です。


料理を教授してくれる先生はなんと、ドバイのヒルトンホテルで料理長を務め、数多くの受賞歴のある有名な方です。なので、一流の方から学ぶ貴重な機会となりました。






本日はタンドリー料理を学んだのですが、タンドリーチキンの基本からプロの技まで、細かく丁寧に教えてくださいました。






タンドリーチキンの調理は難しくパサパサになりがちですが、先生から教わった方法でやると、なんとジューシーで柔らかくなったのです!





今まで日本で教わった方法とは異なる点が多く、たいへん勉強になりました。やはり一流の方に教わると、同じ食材でもとっても美味しくなるんですね!





家庭料理の研修も実際にお邪魔して教えてもらいました。






またカレーの食べ歩きの途中で、有名店「ブハラ」に行って名物のファミリーナンをいただきました。