鳥取県、カレールウ消費日本一奪還!おめでとうございます?! | カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)のブログ

カレー大學(カレー大学)は、特許庁に商標として登録。日本でカレーを学ぶ最高峰のカレーの市民大学と言えるでしょう。カレー大學(カレー 大学)を基本の学び場として、さらに学びたい方にはカレー大学院、プロを目指す方はカレー博士コースの上級課程を用意しています。

こんにちは!
カレー大學 學長の井上です。

先週日曜6/21(日)に鳥取にて
カレー大學の特別企画「鳥取カレーキャンパス」イベントとして
特別講演を行ってきました!
なんと鳥取県は本年カレールウ消費量日本一奪還したそうです!
私も鳥取県とは長くお付合いをさせていただいているので
本当に喜ばしい限りですヽ(*´∇`)ノ
http://www.tottori-inaba.jp/new-events/2015/06/2015-2.html

私の講演テーマは「鳥取人はなぜカレー好きなのか?」

カレー大學の概論、歴史学、社会学、商品学、調理学のあらゆる切り口と
長年の鳥取県とのお付合いの中で得た情報など織り交ぜ
持論を語らせていただきました。
みなさん、しっかりと聞き入ってくれていたようです。
カレーが本当に鳥取県の風土にしっかりと根付いているのを感じたイベントでした。

ところで・・・鳥取県といえば最近話題のスタバに立ち寄ってみましたが
満員で入れませんでしたDASH!さらにライバル店の「すなばコーヒー」にも立ち寄ってみましたが、これまた入れず・・・o(;△;)o鳥取はコーヒーブームも真っ盛りのようです・・・。