薬を使って早くきれいに治したい!って言われたらどうしますか?

 

 

石川県能美市の

おうち整体®︎インストラクター

たかつか なおこです

 

キラキラ【募集中】
おうち整体®入門「魔法の手」講座(石川)

 

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/19587

 
開催場所:石川県からオンライン開催
※詳細はお申込み後にご案内します

 

 

 

毎朝シャワーしたら
お母さん!
って呼ばれるので

直ぐに泥パックを塗って大きな絆創膏を貼る

 

 

娘のアトピーが続いています

 (2023年6月のこと)

 

https://ameblo.jp/curry824/entry-12325405823.html

 

 

 

泥パックを塗る時

 

脇を塗ってから

膝裏を塗る時

 

指を変えて塗って欲しい

 

娘が言ってきました

 

 

一番酷いところから

別の場所にうつる

と思っている娘

 

 

 

大丈夫だよ

 

と言っても

ため息をついて黙ってしまう娘

 

 

うつるのなら

触っている私の手にも

うつるんじゃないの?

 

 

私も昔そんなこと

考えたことがあります


確かに

私は絆創膏かぶれしやすいので

ずっと貼っていると

そこも赤く湿疹になるし

痒いところが広がります

 

 

体と心が

やっていることを

正しく見る

 

 

自分の体が頑張っているのを

自分の手で触ってあげたらいいのに

と思ってしまいます

 

 

 

娘には自分のアトピー

どう見えているのでしょうか?

 

 

***

 


2012年
娘5歳の頃
アトピーが出ていたのは
お尻と太もも
 
 
その頃は皮膚科で処方された
ステロイドを塗っていました
 
きれいになっても
しばらくすれば
またポツポツと出てくる湿疹
 

毎晩お風呂あがりに
主人か私が手でステロイドを塗っていました
 
覚えています

主人はきれいにたっぷり塗ってくれていました
(病院では手袋をして塗られますよね)
 
 私はいい加減にだったかも…


その後
おうち整体を学び始めてから
ステロイドは全く塗らなくなりましたが
アトピーは治らないまま

 
漢方の塗り薬が良いと友人から聞いて
使ってみたりもしました
 



その後
2016年頃(娘9歳)は
毎晩お風呂あがりに
泥パックを塗るようになりました

それまで
泥パックの良さを知らなかったし
全く使っていませんでした

(まだアトピーセラピスト初級講座はまだ受講していませんでした)



その頃私は
娘のアトピーよりも
子供達二人の喘息のことが一番の悩みでした

おうち整体の習った施術をしても
上手くいかないことがあったり
恥ずかしい頃でした


 

そして


インストラクターになっても

我が子には

まだ上手く伝えられないことも




高1娘からは

(私の考えを)

押し付けている

と言われました



娘は早くきれいになりたい

と思っています



時間はかかるけど

これとこれをすれば良くなるよ

と言っても

そうじゃないと言われます



 

しばらく出ていなかったアトピーが

何故今になって出てきたか?



少しだけだったのが

何故広がったか?


それを知ることも必要だと思います

 

自分の体のためにも

誰か大切な人のためにも役に立つ❣️

 

おうち整体®︎

アトピーセラピスト初級講座

 

 

image
 

 

アトピーだけでなく

便秘や下痢などお腹の不調時のセルフケアや対処方法が分かります

 

薬になるべく頼らない

整体技術を身に付ける

 
 

 
全国各地に
世界にも素敵なおうち整体®インストラクターが沢山います!
 
あなたの気になる先生がいたら
是非メッセージしてみてくださいねニコニコ
 
 
 
 
まずは気功から体験してみるのも良いですよ!
 
 
 今開催中の
魔法の手講座
でも簡単な気功をお伝えしています
 
 
 

 

 

 
 
 
キラキラ
おうち整体®入門
「魔法の手」講座(石川)オンライン開催中

 
 
 
今もどこかで続けている人を
私は応援します!
 
 
義理チョコなおこ整体 LINE@義理チョコ

→ ID @xcw7382g

ぜひお友達登録してくださいねウインク

 


 

よろしくお願いします

友だち追加