お久しぶりです。本当は3月に行った(設定の)表彰式、野手編+投手の公式戦を書きました。本人たちはもう忘れているかもしれません、、、( ̄▽ ̄;)


本当は投手辺書いた後、野手編も半分くらい書きました。内容はほぼ考えたんですが、暫く書かないうちに今に至ります😅内容全てが(あれ、こんな事書いたっけ?)ばっかり( ̄▽ ̄;)



前回から空きすぎて(3/11‼️)内容覚えてないと思いますので、これで復習してください(教師風)




前回なんか記事短いな〜と思ったんですが、やろうと思ってた事を忘れてました💦

前回のは全て「練習試合」の話です。


今回野手編に先立ちまして、追加で公式戦のみの成績も調べます!パパっと調べて打者編に入りますm(*_ _)m




  ​投手 成績(公式戦限定)

防御率:久松智貴 2.22

これはびっくり、久松君が2位中野君と4点近い差をつけ圧倒。相手のレベルが低めの初戦の登板が多かったのもあるかな?だとしても素晴らしい事には変わりありません👏おめでとう㊗️練習試合の方では3位が多かった久松君、公式戦では能力上位2人に食い込めるか!?




奪三振:浅野涼馬 10K 9回換算6個

ほか2人は30回弱投げてどちらも12K.(仲良し?)浅野君は半分近くの15回で10K。奪三振部門強すぎでしょ🤣今回も言います。ナックルは正義




最少与四球:浅野涼馬 5個 9回換算3個

投球回が少ないこともあり、唯一の1桁でした。公式戦では安定…してないよね?防御率7.8だし( ´−ω−` )ちょっとよく分からないですね🤷‍♀️




最少与死球:久松智貴 中野勝也  0個

練習試合では浅野君でしたが、公式戦ではこの2人でした。イニングが他2人の半分だった浅野君は何故か2個。防御率といい、本番に燃えるタイプなのか?🔥悪い意味でも😭




最少被本塁打:久松智貴 0本

公式戦では1発浴びた事ないんですね。監督が初戦で使いたくなるのも分かりますねぇ?‎( ー̀֊ー́ )✧︎ ‎


こんなもんですかね。


忘れたように貼っていく





お待たせしました!ようやく練習試合の打者編です!

まずは能力値のランキングから‼️



​野手能力ランキング 

長打力:藤原大智 37846(2位川上孝輔.3位岡島拓真)

ミート:菊池俊太 39616(2位岡本望.3位藤原大智)

走力:川上孝輔 38708(2位菊池俊太.3位藤原大智)

肩力:西寛人 35193(2位岡島拓真.3位別所崚)

守備力:岡本望 42064(2位別所崚.3位藤原大智)

バント技術:藤原大智 44230(2位菊池俊太.3位岡島拓真)


す、凄くね!?!?

主要5ステータスが見事に別れてる…これは監督もさすがに驚愕( ゚д゚)お前らやっぱりすげえよ(・Д・)




〜​野手部門〜練習試合編 

率以外の加算式の成績(打点.盗塁王など)は、成績最優秀者とは別に、打席数で割った場合の最優秀者も掲載します。(よく考えたら意味なさそうなこれが面倒で取り組む気にならなかった😅)それでは順に発表します!




首位打者:藤原大智 .358(4546-1626)

首位打者はやっぱりこの男、キャプテン藤原君でした。説明不要。打率高すぎです。



最多打点:藤原大智 1076打点 (打席数で割った率1位:藤原大智.236)圧倒的でした。2位の菊池君と3倍以上の差をつけて圧倒。初期から出ていましたし、この結果は当然と言えば当然ですが、打席数で割った2位の岡本君とも3%差でした。4番の仕事は完璧です💯💮



最多安打:藤原大智 1626本(打席数で割ったものは首位打者:藤原君)

最多安打も勿論藤原君。3年生で唯一1000本.1500本安打を達成してます。

なお、打席で割ったものは首位打者と同義です。



最多本塁打:藤原大智 175本(打席数で割っても.038で藤原君)

…う、うん。150本塁打達成おめでとう🎉当然ですがこれで三冠王です👏


最多得点:藤原大智 1022得点(打席数で割ると.264:川上孝介)

唯一の1000得点で藤原君がトップでしたが、率だと川上君のほうが4%上でした。(627得点)藤原君のパーフェクトはならず😅川上君も元1番打者の意地ですね(*^^*)



最多盗塁:藤原大智 274盗塁(打席数で割ると249盗塁:川上孝介)

走力も高かった藤原君がここでもトップ。しかし率ではまたしても川上君。藤原君の半分の打席数で藤原君に迫るほど走りました。あと1で250盗塁だったのに、達成させる事が出来ず痛恨(;`皿´)



最多被四球:藤原大智 388個(打席数で割ると.120:川上孝介)

見極める事も立派な技術です。川上君は12%もの割合で四球を選んでたのか…ちなみに四球率2位は菊池君の.099、3位は西君の.094でした。藤原君は4位の.085です。



最多被死球:川上孝輔.菊池俊太.西寛人 7個(打席数で割ると.004:西寛人)

藤原君は確か死球がとっても少なく、最高学年になった時も死球0だった気がします。(記憶違いだったらゴメンね〜💦)西君はレギュラー定着が遅く打席が少なかったのに、他の子よりも当てられてる😅



最多犠打:菊池俊太 32(打席数で割っても.012:菊池俊太)

3年生でバントをしたのはなんと菊池君と藤原君の2人だけ‼️川上君もセーフティバントやってた気がしますが…菊池君が2番の時はよくバントしてました。ナイス小技( ` -´ )b



最多犠飛:藤原大智 35個(打席数で割っても.007:藤原大智)

犠牲フライってこのゲームではレアですよね。最低限の仕事とは言いますが、いざ打つとなると難しいです。しっかり犠飛打ってくれるバッターは本当に頼りになります。率が007( ˊᵕˋ*)


最多二塁打:藤原大智 247(打席数で割っても.054:藤原大智)

この学年で最も多く外野を割ったのは藤原君でした。率の2位は菊池君で.053(138二塁打)と僅差でした☺️



最多三塁打:藤原大智 79(打席数で割ると.017で菊池俊太)

パワーと走力を兼ね備えていなければ打てない三塁打。菊池君は45個打ちました。この2人の率の差は0.01でした( °o°)



最優秀出塁率:藤原大智 .406

出塁率4割超なら正真正銘好打者と言って問題ないでしょう‼️素晴らしい👏( 'ω' )2位は菊池君の.398でした。こちらも素晴らしい(*´ ω`*)



最優秀三振率:岡本望 .071

正直藤原君だと思ってました😅2年半通して菊池君からレギュラーを奪えなかった岡本君。ミート部内1位の菊池君から、最後の最後でタイトルを勝ち取りました😊おめでとう✨️2位は.076の藤原君でした‼️



​〜野手部門〜公式戦編 

公式戦編は率換算なしです。出場機会を勝ち取ることも実力です!本当は一つ一つコメントしたいところですが泣く泣く全カット✂️✂️西君初タイトルおめでとう🎊


首位打者:藤原大智 .381

最多打点:藤原大智 16打点

最多安打:藤原大智 24安打

最多本塁打:川上孝輔 4本

最多得点:藤原大智 16得点

最多盗塁:藤原大智 4個

最多被四球:藤原大智.菊池俊太.西寛人 2個

最多被死球:藤原大智 1個

最多犠打:菊池俊太 1個

最多犠飛:川上孝輔 2個

最多二塁打:菊池俊太.西寛人 1個

最多三塁打:菊池俊太 2個

最優秀出塁率:藤原大智 .403

最優秀三振率:菊池俊太 .019



総合まとめ! 

野手部門では藤原君11冠と完全無双。これからも続いていくカレー高校の歴史の中でも史上最教強クラスのバッターとなるのは間違いないでしょう!今は後継者と名高い浜野君ですが、後継の前置詞が要らなくなるほどの大活躍を期待です‼️


投手はとにかくバランスが良い世代でした。エースは中野君でしたが、浅野君.久松君にもそれに負けない信頼がありました。浅野君はナックルということもありクセの強いピッチャーでした🤣




明日、この子達の背中を見て育った22世代の最後の夏が始まります。

昨年はわずか一勝で終わった21年世代の記録を上塗りして欲しいです😍



目指せノーシード爆弾💥💥💥