ロブチェンがダービーを勝って二冠馬になりましたね!一応本命だけ的中🎯とはいえその他の予想が酷かった😧💦三冠見たいです!お父さんは菊花賞勝ってるしダービーよりも適してる…と思います!パントルナイーフはやはり来ましたね。差されてなくて良かった😌グリーンエナジーはすっかり存在感なくなりましたね。皐月賞の前はロブチェンと2強みたいな扱いだったんですが😅
安田記念は◎ガイアフォース、〇パンジャタワー、☆セイウンハーデスだけ掲示板内。ガイアフォースはGI勝てないまま終わりそう…😭
本日は3回戦の結果をお伝えします。ドラゴンズが更にどん底に沈んでいる事は、彼らはまだ知らないみたいです。
相手は月魄さん。3月に連続で試合をして1勝2敗と少し分が悪い上に茶色レートですか、嫌な感じです…
顔色はまさに普通。先発は1年生エース堀内君‼️
頑張れ〜💪💪
結果はーーーー??
なるほどそう来たか(´・ω・`)
8回までに7-4でリードしながら、9回表一挙4失点。ここから2点とってサヨナラってパターンも割とあるんですが、さすがにそんな都合がいいこと起こりませんでした(ノ∀`)9回何があったんでしょうか。
なんと回頭から代わった中野君がBOKOBOKOにされてるではありませんか。ピンク顔だったんですが、最近よく打ち込まれてたとはいえここまで大崩れするとは…
堀内君は5回無失、6回先頭四球で降板。2番手西山君が走者を追加して3ラン…堀内君の自責は0ですね。3年生2人が試合をぶっ壊してしまいました(>_<)
西山君はその後立て直したとはいえ、2人ともだいぶ序列ダウンです。夏までに信用を取り戻せるか。
打線は小林君が5タコ。とはいえこんな日もありますし、7点取ってますからね〜問題ないかな🤔
これで春大会は前年のベスト8から一転、2勝に終わってしまいました。最近県内で存在感を発揮できてない気がします。1年生大会ではベスト16に入った世代なんですが…やはりURPがいないのが影響してるのか😭
これで次の大会はついに夏。24年入学せいにとって最後の大会です。特に気合い入れて頑張らないと🔥
〜この日のドラゴンズ〜4/10
岡林が離脱したあとドラフト5位の花田がセンターに定着、新人らしからぬ素晴らしいバッティングで定位置を掴んだものの、勝敗自体は3勝8敗とまだまだ。この日は先発柳が97球かけながら6回1失点と粘り強いピッチング。(もうちょい球数抑えて欲しいナ…)3-1でリードしたまま9回に入るも、復帰2登板目の抑え松山が打ち込まれて4失点。ライト尾田の記録に残らない2つのエラーも痛かった。逆転負けを喫す。
これで3勝9敗の借金6。怪我明けの松山は明らかに状態が戻っていないが、ボスラーも含めこのまま使う事に対する批判が膨らんでいるところである。
こんな感じでこの時のドラゴンズのことも書いていこうかなと思います。今シーズン負けすぎで面白くなってきました🤣

























































