現在、東京ドームで社会人野球の夏の全国大会.都市対抗野球大会が開催されてます。地区ごとに予選を勝ち上がった代表が、黒獅子旗を目指して戦います。社会人のドラフト候補にとっては大きなアピールのチャンスです。度会選手もこの大会で大暴れしてました。




今年も東海地区代表として大垣市の西濃運輸が出場しています!4年連続41回目の出場です。優勝も1回経験しています。実はとっても古豪なんです‼️


西濃運輸は大垣市田口町の本社にあるグラウンドで、日々大きな声を出して練習しています。本当に元気なチームなんですよ(*^^*)



大会初戦は、いきなり昨年ベスト4のJR東日本と対戦。積極的な姿勢が裏目に出る形でなかなか得点を奪えませんでしたが、何とか追いつき、タイブレークの末サヨナラ勝ち✨️

10回は両チームともバント失敗▶︎併殺と完全に負けパターンの野球をしてました( ̄▽ ̄;)10回裏に西濃運輸も併殺でチェンジの時はさすがに負けたと思いました💦

案の定11回表はミスから3点勝ち越され、万事休す…

しかし11回裏.補強の山崎選手(JR東海)が初球を左中間に持っていき一気に1点差に。その後は安打.四球でランナーをため、5番原田選手のタイムリーで同点。


最後は代打の新人河田選手が際どいコースを見逃し押し出しフォアボールを選びサヨナラ🎉7年ぶりの都市対抗勝利をあげました👏

河田選手の打席では、10時直前となったため鳴り物が消えたんですが、セイノー応援団から送られる河田コールは鳥肌立ちました🙌



そして26日(金).2回戦で北海道ガスと対戦。観戦は出来ませんでしたが、吉野投手がピンチを2者連続三振で切り抜けるなど、7安打を浴びながら6三振と気迫のピッチング。打線もそれに応える15安打でコールド勝ち✨️



初戦突破した年以来7年ぶりのベスト8に進出しました\(⌒▽⌒\)





ここまで補強の山崎選手.三村選手の1.2番コンビが頑張ってくれてます。次はNTT西日本、かなりの強豪ですが頑張ってほしいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨