マーボーカレー | 気ままな40代の日記です。

気ままな40代の日記です。

主に猫(コイン様)と個人的に気になる事を掲載。

料理研究家のリュウジさんがこの間テイルズコラボで作っていたマーボーカレーを作ってみました。

 


こちらですね。


撮影するのを忘れるほど秒で腹の中に消えていきました。


それにしてもマーボーカレーですが、実は昔にもメチャメチャ気に入って、ヘビロテしていたカレーレシピにカレーマーボー風というのがありまして、非常に懐かしく感じておりました。


 

それがこちら。


ほぼ週イチで食べてたこのカレー、嫁さんがレシピ把握しておりよく作ってくれたのですが、あまり台所に立たなくなってからしばらく口にしていなかったので、こないだリュウジさんの動画を見てふと思い出しました。


こうちゃんさんの方はリュウジさんのレシピに比べると辛味は抑えめです。どちらも甲乙つけがたいレシピでございます。


久しぶりに嫁さんに作ってもらいたくなりました。