久しぶりにキャラ弁を作った!マイクラTNT弁当 | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


3月うまれの小2男児ピッチー8

2月うまれの3歳女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ

夏休みですね!←いつの間にぃーーー!!
読む専で全くブログ書けていませんでした。
色々参っていますが、根は元気です!!!
皆さんお元気ですかーー!!!!

1個前のブログで書いた
マホロバマインズ三浦! 


夏休みの先制パンチとして、夏休みの初日の土日で行ってきました!!




お盆にまた別の旅行を計画しているのですが

これで一旦文句あるまい…

三浦旅行についてはまた書けたら書きます~旗フラッグ

書かないフラグ立てときました…



さてさて…

夏休みと言えども、息子は基本学童、娘は保育園な訳ですが
今年から、学童で仕出し弁当がテスト的に注文できる様になりました!!

長期休みの一番の懸念材料を解決してくれる!!と舞い踊っていましたが、そこはやはり我が息子…
献立表をみて、かなり厳しいチェック入り
結局注文出来たの5日間だけ…

ママ友に言ったら

献立表なんか見せるからいけないんだよ!!と言われました。

ごもっとも~!!

ただ、我が家の偏食ボーイ
元気に学童行ってくれるだけで有難いので
とりあえずそのほかの日は弁当作り頑張ります!!

弁当作りと言う名の、冷凍食品組み立てパズルよだれ

 

その方が、衛生面で、安心安全だしねよだれ


 

本日、リクエストされて久しぶりのキャラ弁を作成。



最近はマイクラ好きなので、

マイクラならキャラ弁も簡単!!

 



ほぼ曲線無しの直線だけで完成しますからね。


今日は、TNT おにぎりを作成。


 

 TNTは爆弾ですね。

現実世界だと、トリニトロトルエン?知らんけど。




さて、こちらの弁当の中で手作り品は一体何品照れ
メインおかずはもれなく冷凍食品ですよだれ
足りないと言うから、ちっちゃい弁当箱2つ持たせ、プラスここにフルーツです。


そしてマイクラキャラ弁
楽!

めっちゃ楽!!!


TNTはおにぎりに、カニカマ、チーズかぶせて、切った海苔ペタペタするだけであっちゅう間に出来ます!



ポケモンにハマっていたときの苦労を思えば

全く苦にならない!!

過去最大の力作、『グラードン弁当』を画像貼りたいけど見つからない…(泣)


それでも本人の喜び方は同じなんだから…その苦労を思えばずっとマイクラ好きでいてほしい…

と言うかいい加減キャラ弁を卒業して欲しい…


次回はエンダーマンを作成予定です。


 

エンダーマンとは、この右側の黒いやつです。

ほぼ海苔おにぎり! 

 

暑いけど頑張って乗り切りましょう~!


ひまわりひまわりひまわり



このクラフトジンシャーがすごく良かったです!!

美味しい! 1度リピートしましたが

多分3回目またリピートします!

 


後は子供らのティーシャツを買い足し。

西松屋も行ったけど、こちらも可愛い。 

 


 

いうのいお嬢さまが満足出来るかは分かりませんがちくちく言葉で