栃木旅行 流しそうめん、大谷資料館、下沢やな | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です

3月うまれの小2男児ピッチー8

2月うまれの3歳女児(保育園児)

早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ

短いながらも色々体験できた、私の夏休みが終わりました。
今日から通常勤務でした。
旦那はまだ夏休みなので子供たちも今週いっぱいはのんびり過ごしています。

 今日は普通に出社しましたが、明日は台風の影響もあって在宅勤務になりました。

果たして子供たちも在宅していてちゃんと仕事出来るかは謎です笑い泣き


台風心配ですね…

我が家ではモバイルバッテリーと懐中電灯の確認と

子供たちのライフジャケット、水は確認しましたが、

どんな感じになることか…思っていた程じゃ無かったねで終われば良いのですが。


夏休みはぎゅぎゅっと色々体験できたのでちょっとずつ思い出しながら書いていければと思います爆笑


ひとまず2泊3日で行った栃木旅行が色々サイコーでした!

我が家からは電車で3時間くらいのエリアなのですが栃木県の宇都宮、鹿沼あたりをうろうろしておりました。


花見ヶ岡岩保の流しそうめん

行ってみたかったので嬉しかったです!
娘、そうめん捕まえるの上手でしたよラブ


大谷資料館
大谷石という建材になる石を切り出していたところで、地下の坑内に入ることが出来ます爆笑
すごく広くて深くて、石を切り出していた跡も見られて圧巻の見応えでした!!
すごく良かった!
マイクラにハマっている息子的にも楽しかったし、学びも有り。
なんと、ほぼ全ての写真がブレていたのですが涼しくてサイコーでした!
おすすめスポットです。

ホテル
今回はホテルにお金を掛けずに探しました!栃木旅の名人に教えて貰った安いのに思いの外サイコーで(最近ホテルに支払う料金がバグっていたのでね😅)

※小学生まで添い寝無料で、ロフトベッドがついていて4人で泊まってもちゃんと寝られた!ロフトベッドも畳一帖分位はあって十分なスペース。家族ひっついて寝る系なので広々リゾート感はありませんがそれもまたヨシ!

 

お風呂
ホテルのユニットバスじゃ味気ないから、少し行ったとこの温浴施設・宇都宮天然温泉ゆららに行きました!良かったでーす!
※私は入りませんでしだがメンズの情報によるとサウナがサイコーだそうです。
結局2泊ともここに行った。


やな
2日目は、鮎大好きな息子のために簗(やな)を見せたくて、下沢やなに行きました。

元々、今年の夏は鮎に関する旅行にしようと決めていたのでここが旅の目的地!

初めてのやなに興味津々で、塩焼きも堪能しました。
水遊びも出来ました。
娘、飲めるものが無くて思いきってラムネデビュー。



こちら、旦那と私だけ食べた鮎の刺身!!
臭みが一切無くて美味しかった!!
生だし…どうなんだろうと思いましたが私たちは平気でした。大丈夫な方にはおすすめです!
出された時はピクピクくちが動いていて子供たち大騒ぎしていました。


そして最終日はゆっくり帰るだけのはずが、
相変わらずお土産を買うために与えられた時間は、わずか5分で。なんとか買ったけど、日光行ってないのに、買えたの日光のせんべいでした笑い泣き
(7月に三浦に行ったときもなぜか静岡土産を買って帰ってきたセンスの無い私です)

何はともあれ楽しい旅でしたので、

流しそうめん、大谷資料館、下沢やなは

出来れば個別にブログにしたいと思います!!フラッグ旗


いつもの思うだけで書かずに終わるフラグ立ちました…笑い泣き

いうのいお嬢さまが満足出来るかは分かりませんがちくちく言葉で