何かあったらしい…娘が大好きな歌を封印するなんて… | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


3月うまれの小2男児ピッチー8

2月うまれの3歳女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ



先日のブログで

3歳娘が歌が大好きで

歌詞の間違いも含めて

いつも元気をもらってる!

と言う話をしておりましたが

↓↓↓↓



そんな娘が

もうこの歌、うたわないんだーニコ


と、レパートリー筆頭の『勇気100パーセント』を封印すると言い出したのです、


これは何かある…凝視



帰宅後バタバタご飯を食べながらEテレを流しておりましたらですね…

忍たま乱太郎が始まり

勇気100パーセントが流れ始めたら、


もうこの歌、うたわないんだーニコ


と言うんです。



なんでだよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんか、お友達にいわれたんか?さっそく。


3パーセント勇気ー!


って熱唱してたら、

違うよー!間違ってるよー!とでもいわれたんか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お友達に何か言われて嫌な思いしてしまったのかい?


歌わないなんて言わずに、

100パーセントでも

3パーセントでも

何パーセントでも良いから

歌ってくれよーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き←母、心の悲痛な叫び。




ええー歌ってよう。

ママ、〇〇が歌ってくれるこの歌

だーい好きなんだから!


と言ったら



じゃあ、今度ねショボーン


と力無く笑うではないですか…

何があったんだーー!!

お友達か!?お友達に何かいわれたんかー!?ムキー

とまた暴走しそうでしたが

一旦こらえました。



すると横から兄が

〇〇の歌はへったくそだから

ヘタクソって言われたんでしょ!


あんたは黙ってなさい!!!ムキー←心の声

しかもヘタじゃないわ!!ムキー←心の声



そんなことないよー!

〇〇のおうた、だーい好きだよ!

歌って歌って!!

そこからはぎゅぎゅぎゅっと抱きしめこちょこちょ攻撃したら笑ってくれましたが



なんかあったんだな凝視

教えてくれないけど…


もう年少さんなので、

心も成長してきている中で

誰かに言われた言葉に傷ついたり

恥ずかしくなってしまったり

というのも強くなっているのかもしれません。

感受性が育っている。


だとしても、 許せん!!!ムキー

もちろん、犯人さがしとかしないですよ。

もし、娘に何か言った子がいたとしても

悪意とかじゃなくて素直な反応だったのだろうし。

それに、全く違う理由で歌わないと言っているのかも知れないし…



せめて家では何も考えずに大きな声で



ヘイ!ヘイ!

そうさ3パーセント勇気ー!




って、歌ってほしい!

母はそう望んでいます泣くうさぎ



考えて見れば昨年、

小学2年生だった息子が気持ち的にぎりぎりの綱渡りのような状態でなんとか学校に行ききったので、

あとは宿題やらなんやら

息子のフォローばっかりして、娘に割く時間が少なくなってしまった自覚があります…


二人で過ごす特別な時間!とか

息子とはよく設けていたけれど

そろそろ娘もそう言うのが必要になってくるお年頃なのかも知れないですうさぎ


息子の日常が、若干前向きに好転しているいま!

娘とも特別タイムをいっぱい取りたいと思う次第です



頂き物のタケノコご飯!

私の撮影力の無さで映えて無いけれど

おこげまであってサイコーに美味でした!



 

 

 


 


ちくちく言葉で