息子の誕生日パーティー もうすぐ8歳 | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


3月うまれの小2男児ピッチーもうすぐ8

2月うまれの3歳になった女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ


息子の誕生日パーティー

先月の娘誕生日に続いて

今月は息子の誕生日です爆笑


まだもうちょっと先なんですけどね、先週土曜日に誕生日パーティーやっちゃいました。

本人の希望でだいぶ早く←誕生日プレゼントが早く欲しかったからだな凝視


結構その日も予定が詰まっていたものですから

バタバタでしたが

無事に8歳の誕生日パーティーを楽しく開催することが出来ました!



魚やさんに鯛を買いに行ったんですがね、

相変わらず予約ってもんを忘れて行ったもんですから、


ちぃーーーーっちゃいのしか居なくってですね…

息子もしょんぼりガーン


と思ったら、

鯛より立派な鯵が売っていて

鯵も尾頭付きで塩焼きにすることにしました。


鯛と鯵のダブルですチュー


おめでたいと

あじのある人間に育って欲しい

みたいな感じですかね…。


息子も大きな鯵に大満足!でした!


ホントに大きかったんです!!

多分30センチ弱あって鯖みたいなサイズ!

美味しかったです。



誕生日ケーキは、スプラトゥーンをモチーフに

手作りしよう!と思っていてのですが

サーティーワンのアイスケーキが今年も食べたいと言うので

高いけど仕方なくオッケーしましたよウインク

作るより楽だったからヨシです。


昨年は、ポケモンのアイスケーキだったのですが

こんなん

今年はすみっコぐらしにしました!
かわいすぎる…

こちらにチョコレートのプレートだ
キャンドルだと
無料で追加できる物をふんだんにのせましてね

 美味しかったです。

アイスは、キャラメルリボンとストロベリーで
お好みど真ん中!だったのですが
(息子は実はナンバーワン人気のポッピングシャワーがあんまり好きじゃ無い…)

可愛いすみっこたちの
砂糖菓子がですね…


様々な理由で皆食べられず
旦那:歯が弱く砂糖菓子の強度に耐えられないため
息子:砂糖菓子は見る専門のため(苦手)
娘:砂糖菓子の堅さにびびってしまったため
結局、ほぼすべてのすみっこの砂糖菓子を私が頂きました。←こんなには、いらん真顔

でも美味しかったですよー。

こんだけやっといて、多分 当日も何もしないという訳にはいかないのでしょうけど凝視

式次第に沿って歌ありダンスの披露ありの
楽しい誕生日パーティーでしたが

本人が一番喜んでいたのが

スプラトゥーン3観覧試合!!

息子はとにかく自分がスプラトゥーンをやっているところを見てもらいたいタイプなのですが←すごい面倒なタイプ

とにかく面倒なので何かと忙しいので
いつもは見てて!と言われてもそんなにじっくり見てられないのですが
しっかり手を止めて家族みんなで
息子がスプラトゥーン のバトルをやっているところを鑑賞しました。
3試合。

良いプレーの際には拍手なぞを。←頑張って盛り上げる。
すっごい満足していたので、良かったなと思いました。

8歳、どんな1年になるでしょう。
頑張れ!応援してる!!!