海外出張と国内出張行って来ました。ヘロヘロです。 | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


3月うまれの小2男児ピッチー7歳

2月うまれの3歳になった女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ


不在だった先週1週間

実は先週1週間

海外出張に行っておりました。

コロナや2人目育休などでそういったことからは離れておりましてので

めっちゃ久しぶり!!


確認してみましたら、息子が2歳の時に中国に行って以来

実に4年7ヶ月ぶりでした!!←これ、5年経ってたら支度金が出たのに、惜しい!!ニヤニヤ


場所は東南アジアです。

日中36℃くらいあって半袖で過ごしてましたチュー



今回、これまでと全く違ったのが

その滞在期間で…


2泊3日てのが多かったのですが




今回は、深夜に飛ぶ機内泊含めた

6泊7日!(5泊7日っていうのでしょうかね…)


話を受ける段階からかなり悩みましたが

旦那や近居の母が

行ってこい!と送り出してくれたので


行って来ました笑い泣き

月曜普通に働いたあと、

急いでうちに帰りみんなとお風呂に入ってご飯を軽く食べた後に羽田に向かい


現地でなんやかんやしたあと、


日曜日の午後に成田に帰ってきて

家に着いたのは18時でしたー!

(翌日は普通に出社するという…無気力



迎えには行かないよと旦那に言われていて


なんだよー。駅まで来てくれたっていいのにさ。

と思っておりましたが

念のため、最寄り駅到着時刻をしつこくLINEしていましたら←


最寄り駅の改札まで3人でで迎えにきてくれました。

子供たちぴょんぴょん飛び跳ねて嬉しそうにしてくれて

ハグして手を繋いで帰りました。

両方からいろんな報告を矢継ぎ早に聞いて 

うんうん言いながら歩く帰り道でした!



なんか成長していたみんな

出張の話は書けたらまた書くのですけれどもね

まあ多分書かないのですがね…

1週間ぶりに帰ってきたらなんかみんなちょっと成長してる様に感じたんですよね。


そして

抱っこしたり膝に座られたりくっついたりするときの人の重みを感じられて

安らいだ気持ちになりましたラブ


2日おいて、そのあとまた国内出張(北海道)に行き

これは1泊2日でしたが

昨日全工程終了して


めでたく体調 不良で早退して

寝てました笑い泣き

完全に疲労。

そして、気温差40℃にも多分やられてる。




まあ、こんなことはそう起こることでも無いので


これからはまた

日常に戻るから爆笑


1週間も行ってたのに出張手当が思った以上に低くて←行ってから確認する人

スーツケース買ったり、

現地の謎のTシャツ買ったりなんだりしてもう

完全に赤字です真顔


まあ仕方ないかウインク


息子が

ママがいなくて寂しくて仕方なかったけど

ママがいない方が妹に優しく出来たと言っていました。


妹が寂しく無いように笑わせたり

励ましたり頑張ってたみたいニコニコありがとう~



 購入しました!

オムツもあとどれくらいかな…ニコニコ

 



 

 



イベントバナー