チョコレート作りとスプラトゥーン | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


3月うまれの小2男児ピッチー7歳

2月うまれの3歳になった女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ


チョコレート作り

立て続けに2つ

学校での張り詰めた息子の様子をお届けしましたが…

そうは言っても

家では割とたのしそうに過ごしていますウインク


こないだは

チョコレート 溶かして型に流して

ロリポップ作ってました!!


キャンドゥの型と

ロリポップ用の棒で。


チョコレートはこの時期ガーナのホワイトとイチゴも売ってるのでね、それを駆使して。


兄ちゃんがね、やっぱり上手いんですよね、そう言うのの扱いが。

妹も一生懸命やってた爆笑


一年前にもやってる。

一年前に購入した動物型と

今回新たに購入した、ハート型&ロリポップ用の棒でより可愛い仕上がりになりました!



スプラ好きの息子と好きを考える

あとは欲しかった

スプラトゥーンのセブンコラボキーホルダーなんかをゲットして

楽しく過ごしてますよチュー


まだ流行ってんの?なんて言ってる方もいましたが
息子の中ではもうバリバリに流行ってましてね。
ウデマエって言うのもよくしらんけどSとXをうろうろするくらい
やり込んでるんですね…

で、息子は純粋にスプラトゥーンをプレイするのがスキなのとプラスして
いろいろある武器の性能やスペシャル技に関してすごくマニアックに造詣が深くてですね…

いろいろ教えてくれるんですけどね…


言うたら私
興味無いんですわ笑い泣き
だから武器の話ずっとされるの苦痛でね…
教えてくれてもきっとすぐ忘れるって白状してます。
興味無いとも言ったかもしれない←酷い親


昨日、なぜか鉄道オタクについての話になったんですけどね…
乗り鉄もいれば、撮り鉄もいる。
駅が好きな人もいれば、機械系統が好きな人もいれば、路線図や時刻表が好きな人もいる。
(私はライトな路線図好き。詳しくないけどずっと見てられる)
空想の鉄道会社を考える人もいれば、鉄道での旅行が好きって人もいて、新幹線、プラレール、記念切符と

同じ鉄道好きでも好きな内容が違ったりする。

分かり合える部分もあれば
分かり合えない場面もあるんだ 
という話に。


だからママがスプラトゥーンのこと何度説明されても覚えられないのは仕方ない事だし
あ、そうなんだ。で良いんだよと伝えました。
けど、スプラトゥーンを頑張っている兄ちゃんの事は応援している。
それで良いんじゃないウインク?と
全然納得してなかったけど。


お友達とも好きが同じならきっと
とっても仲良くなるけど
好きが違うからって悲観したり非難したりするもんじゃないってのをらなんとなく分かってくれたらいいな…
分かってると思うけどね…


そして私は
兄ちゃんと妹ちゃんのオタクだから!って伝えました!
何を感じているか知りたいしとっても興味があるけどなかなか分からないのがまた面白い!って言ったら


キモ!っていわれましたウインク
はーい!キモい母親が通りますよーニコニコ