息子と私は別人格、そんな当たり前のこと。 | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

こんにちはー、クリームパン太です


3月うまれの小2男児ピッチー7歳

2月うまれの2歳女児(保育園児)


早生まれ兄妹、二人育児しております

40代ワーママですニコニコ

4月から営業復帰しました。


あわあわしているうちに

10月後半ですか。はや!←毎度おなじみの台詞だけど何度でも書く。


10月前半は息子の登校の事で頭を悩ませていて

ブログを書く気にもなれず…悲しい

朝から尾行とかしてました。それで会社に遅刻しそうになったりしてました笑←アホ

担任の先生に電話したり、なんとか私なりに解決をはかりましたが


久しぶりに

私と息子は別人格

最後は息子がどう思うか、どう行動するかしか無いんだと

改めて思いました。


見守るし、応援はするけど

解決するには本人の意思が必要という話です←何が起きたかを書かずに教訓だけ書いていくスタイルです指差し

まあ、アレですよ、


9月半ばくらいから一緒に登校し始めた子たちと合わなくて?(息子は仲良くしたい)

その子の兄ちゃんまで出てきて

息子が疎外されてると訴えるので

なんやかんやしていたのですが←尾行したり

兄ちゃんが出てこなければ見守るつもりでしたが、お友達のお兄さんが率先して息子を仲間外れにしようと煽っていたのでね…担任に電話しちゃいましたよね。


結局、先生が話を聞いてくれて

誤解やすれ違いもあったそうですけれども…



でもね凝視



そしてその内、息子が出る時間を5分ずらすようになって(登校班の文化は無い地区です)

そのこたちとは登校せず


どうやら平和に一緒に通える別のお友達を見つけたらしい?もしくは一人で登校しているのか←未確認情報←尾行しろや


という内容でした。

今は困った事を訴えてきたり、嫌なんだと言ってきたりしないので

本人の中で解決出来たんだなと

思っています。



息子と私は別人格


と言うことが


ちゃんと私は腹落ちできていなくて




解決しなきゃと思ったり

必要以上に深刻に悩んだりして


息子の悩みじゃなくて

自分の悩みになってしまっていたんですね。



どーんと構えた母ちゃんにはほど遠くて

反省です。




多少平和になってきたと思ったら

ここ数日、KindleUnlimitedにハマって

またもやブログから遠のいていました!

育児本をだだだっと4冊読んだところで一旦落ち着きました。

読書久しぶり過ぎて、めっちゃハマった!!楽しかった!




そして今日も自分のダメ親ぶりに明るく反省したりしている毎日です。


初めての猫カフェ。

このあと、半ズボンできたことを

激しく後悔 笑 黒猫

猫ちゃんたちはサイコーに可愛かったです