男子って 延々と続くトミカ待て待て | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

お越しくださりありがとうございます。
クリームパン太、ワーママ1年生です。息子ピッチーは1歳10ヶ月の保育園生です(^^*)



最近、ベビーからキッズへ完全に移行しつつある息子ですが(授乳しているので乳児!?)

ホントに

男子って!!!


って思う瞬間が多々。
(あ、でも男子女子って分けるのも違和感ある方もいるかな?)


先日、溝の口に行った際


昼ご飯中に眠くてぐずり始めてしまったので

持参したトミカを渡し遊ばせていました。



その日の登録メンバーは

ゴミ収集車くんと、新メンバー都バスくん。

補欠で個人タクシーくんの3台です。


ある程度ご機嫌が回復し
レストランから出た後もスタメン2台を握りしめて歩いていたのですが、


私が買い物したくて溝の口マルイに移動してくると


マルイの外周植え込みを、ひったすらひったすら

走らせ続けていました。


途中


補欠の個人タクシーで
『まてまてー』の合いの手付きで私も参加を強要され、、、


まてまてして!赤ちゃん
まてまてして!赤ちゃん


腹からの声がこだまする。

次の入り口で中に入ろうか等
声かけしつつ
何周してもなかなかマルイに入らず。
無理やり店内に入れるとまた号泣するので買い物は諦めました。トホホ


駅前に移動してきても


繰り返される光景。



端から端まで、何往復したかな、、、
(遠い目)

満足したのか、電車に乗りたかったのか、ここでは
割りとすんなり駅に向かってくれました。


ちょっと目をやると
植え込みを平均台の様に端から端まで歩いている子もいて、あの子も何往復目かな、
なんて思ってしまいました。


トミカに情熱を傾けるピッチーですが
実はおじいちゃんが月の誕生日に1台ずつプレゼントしてくれていて

だいぶラインナップされて参りました。
この間、1際10ヶ月のときに頂いたのが
新メンバー、都バス。

今、ゴミ収集車と並んで一番ホットです炎