京王線けい太くんの新しいお友達、しんごくん | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

お越しくださりありがとうございます。
クリームパン太、ワーママ1年生です。息子ピッチーは1歳10ヶ月の保育園生です(^^*)


我が家は最寄りの路線が2本あるのですが

その内の1つが京王線。


保育園の屋上からは、京王線が超至近距離に見えて

園児たちはみんな電車が大好き!


そんな京王線の指定席特急京王ライナーが先日お披露目発表でしたね!

しかし、うちの駅は止まらずはるか先まで行ってしまう模様。

毎日の通勤も別路線を使っているので
利用する機会は残念ながらなさそうかなあ、、、

けど、通り過ぎるのを見られたら興奮ですね!


そして、京王線のキャラクター『けい太くん』の新しいお友達


しんごくん!




しんごくんの由来は、

しんがた(新型)
せんけい(5000系)

だそう。



うちの息子もけい太くんシリーズが好きなので

楽しみです!

どんなキャラなのかな。
颯爽と駆け抜けるイケメンキャラかな笑
絵本になったら是非読みたいですね。


京王ライナーのプラレールも発売されるらしいけど、限定なのかな、競争率高そう、、、


まあ、うちは家ではトミカばかりでプラレールはハッピーセットのおもちゃしか持っておらず
(プラレールの購入突入にまだ踏み切れず)

京王ライナープラレールも静観です。

けど、私の京王線愛がうずうずしてしまうか!!?