大雪原とカッパ坊や | クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

クリームパン太のブログ 5歳差早生まれ兄妹育てる時短営業ワーママ日記

息子ピッチー&娘の成長や、家族との日常、ワーママのひとりごとをつづっています。
ブログタイトル変更しました!

お越しくださりありがとうございます。
クリームパン太、ワーママ1年生です。息子ピッチーは1歳10ヶ月の保育園生です(^^*)


大雪原とカッパ坊や
アンパンマンのアニメのタイトルみたいな表題ですが、

関東近郊、

皆様も書かれていますが

昨日の雪はホントにすごかったですねぇ。


降り始めはそんなに積もるとも思いませんでしたが

あっという間に景色が変わってびっくりでした。


用あって9時過ぎに家の外に出た際は


しんしんと降り積もる雪、、、誰もいない町、なんだかいつもの夜よりほの明るい。

幻想的ですらありました。



14時半に早上がりとなり、一度帰宅。

ヒールからスニーカーに履き替え、手ぶらにポシェット(←今もポシェットって言う?)と軽装で息子を保育園でピッアップしました。


助かったことが、1つ!

普段、大泣きして嫌がるカッパ着用ですが

何故かお支度の部屋で自分から


『これ着るの!』


びっくり


まじか!まじ助かった奇跡!


一緒になった他の子のママさんが

ピッチー、カッパ似合ってるよー
かっこいいー!


と合いの手を入れてくださり(ありがとう!!)


上機嫌で帰宅しました。




近所の田んぼ脇を通り抜ける、水色のカッパ坊やピッチー。


写真で見て改めて、うちの近所田舎だな!!?

と衝撃的な大雪原でしたが


ほぼ初雪のピッチーは割りとご機嫌で歩いてくれました。
(途中まで)


こんな時に限ってメガネ旦那は出張で不在のため

近所の実家にSOSし、夕飯だけ食べさせてもらうつもりが
夜帰ろうとしたらものすごい積もり方だったのでピッチー連れての帰宅は危険と判断し
結局泊めてもらっちゃいました!
ありがとうございます、ありがとうございます。

必要な物を取りに自分だけ自宅に戻った際に見た、幻想風景でしたが、
私、怪しすぎる。と感じましたよ。


翌朝の今日は、どんだけダイヤ乱れているか半ば楽しみにニュースをつけたところ(不謹慎)


概ね平常運転。


まじか真顔

関係者の方々、皆様お疲れさまです。




登園前、おばあちゃんと遊びたすぎて朝ご飯をほぼ拒否したり

登園時、田んぼのど真ん中に見つけたハトを

見に行く見に行く!と走り始めダッシュで捕まえたり

途中から抱っこ抱っこコールが激しすぎて抱っこして歩いたりと(ちょっと怖かった)

肉体的には結構大変だったけどアセアセ
どうにかなった雪の日でした(;^_^A

皆様もお疲れさまです!
地面凍っているところもあるので
気をつけていきましょうー。